“Breath of Love”-Tree of Light - *** by Marmaria ***

~La vie en rose~全てはありのままで美しい♪

小さなエコライフ♪

2007-06-26 13:40:51 | LOHASな毎日

<水晶の月の28日>
KIN24 黄色いスペクトルの種
(解放 溶かす 解き放つ、開花 目指す 気づき)

今日は水晶の月の28日間の最後の一日
宇宙的な目的を意識することで、身近な存在や状況への協力が、地球や宇宙への協力捧げることへと繋がっていく…
本当にそのことを意識しながら、ハートを広げることのできた28日だったような気がします

夏至を過ぎた頃からちょっとエネルギーが重たかったけれど、外に出てみると徐々に軽くなってきているのが感じられますね
ただ今は水星逆行中ということもあり、商品の到着が遅れていて、発送の仕事が中断しています
でもまあこれも水星逆行中だから…と解っていれば、慌てず事前に対処できるので、イライラすることもなく届くまで空いた時間で、こうしてブログを楽しむことが出来たてラッキーかな
情報は翻弄される為にあるのではなく、生かす為にあるんですものね~

協力といえば久しぶりに友人と食事に行った時こと。
友人がおもむろに、カシャッと可愛いお箸入れを取り出しました
聞けばいつもマイ箸ほ持ち歩いているそう。
それを見て私はもう大感動
「早速真似するね 素敵な刺激をありがとう~。」と言ったら、友人は私がシェアした布ナプライフを早速取り入れたそうで「本当に良かったよ~ありがとう」とフィードバックしてくれて、何だか嬉しかったな~

そして昨日エコグッズの通販ショップで買い物をすると、その中に箸入れとお箸のプレゼントが
必要だなぁって思うと、ギフトがやってくるんですね
こんな風に日常で実践している小さなエコライフ♪を通してハートの分ち合いができること、小さな協力を捧げられること…本当に幸せだなぁって思います
そして静かに広がり浸透していけば良いなぁ~

大変さや面倒というところに焦点を当てず、まず実行してみることで、快適さを実感しながら無理なく楽しく協力捧げることができるんですよね

9年前いつもお世話になっているスペースのオーナーに奨められて始めたオーガニックの布ナプ生活。
心も身体のリズムも快適な事は勿論ですが、始めた当初毎月のゴミがこんなに減らせたっていう感動は今でも忘れられません。

そんなことを思い出し、昨日の夕方何気なくニュースを見ていたら、安藤優子さんが折り畳めるエコバッグの話をしていました
本が大好きで、最近書店のビニール袋が溜まっていくのが気になっていたので、早速通販ショップで探すと大天使ガブリエル色の可愛いエコバッグを発見
畳むと携帯電話~小さいペットボトルくらいの大きさになり、バッグにかけられるフックも着いています

やはり昨日急に聞きたくなったインナービューティーを輝かせる為のUltimteのCDジャケットも気が付くと大天使ガブリエル
今使いそしてアートでも描いた大天使ガブリエルが、輝くインナービューティーの開花目指すメッセージを発信し、気づきを促す為に協力捧げてくれているのを実感しながら、これからも小さなエコライフを楽しみたいと思います

と…日記を書き終えたら無事商品が届きましたよ~
慌てずに確認を取ったら心配を手放し、今出来ることやしたいことを今を楽しんでいると、スムーズに自然な流れに導かれていくようですね~るんるん


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。