“Breath of Love”-Tree of Light - *** by Marmaria ***

~La vie en rose~全てはありのままで美しい♪

穀雨

2006-04-20 19:11:01 | マヤンカレンダー
<惑星の月の17日>
KIN112 黄色い銀河の人( 完全性 調和させる かたどる、自由意志 感化する 知恵 )

今日は二十四節気「穀雨」でした。
「穀雨」は花々の父母と呼ばれ、百穀を潤す春雨という意味があるそうです。
昼頃まで激しい雨が降っていましたが、何故か清清しい風を感じる雨でした。
今日は珍しく少しだけ気持ちがブルーになっていたのですが、穀雨の雨にハートが潤されて、
もやもやが洗い流されたみたいです。
夕方には、雲ひとつない真っ青な青空が広がっていました。
これから夏頃までの、晴れた日の夕方の雰囲気がなんとも言えず大好きです。

今日は13の月の暦では、KIN112「黄色い銀河の人」日です。
ツォルキンという260日の暦で一度巡ってくるサイクルは、銀河のバースデーとも言われて
います。 今日ツォルキン・バースデーを迎える皆さんおめでとう!
Moon Angelさん、息子さんのツォルキンバースデーおめでとう!
こうして毎日お祝いすることで、260日のツォルキンが刻まれていきます。

ちなみに私はKIN176「黄色い共振の戦士」。
昨年スペインでのティーチャーズ3コースで、オーラ・ソーマティーチャーでありマヤの暦の
スペシャリストでもあるイタリア人の先生とお会いしました。
片言英語で自己紹介して「私は黄色い共振の戦士です」と伝えたら、一気に色々と説明して
くれました。勿論英語だったので、内容は雰囲気で感じるばかりの私でしたが、はっきりと
伝わったのは、「貴方のミッションはアンコンディショナルラブよ」というメッセージ
以前57番のパラスアテナのボトルと共にギリシャのクレタ島に行った時も、「愛を生きる」
というメッセージが何処からとなくやってきたのを思い出しました。
ツォルキン・バースデーからのメッセージを感じ理解していくことは、オーラ・ソーマの色の現す
メッセージのように、大いなる目的に自分自身を開く為のキーワードのような気がします。
今日は黄色の日。今日の祝福に昨日町で見たきれいな黄色いバラの写真をしました。

Dear WOMAN

2006-04-20 15:55:00 | マイ・フェイバリット
<惑星の月の16日>
KIN111 青い共振の猿( 調律 チャネルを合わす 呼び起こす、魔術 遊ぶ 幻想 )

最近ずっと気になって気になって仕方のない曲がありました。
歌詞はまったく解らなかったけれど、TVから流れるそのワンフレーズに、チャネルが合い
インスピレーションが呼び起こされちゃった感じです。
私はTVをつけていてもほとんど画面を見ないので、曲が流れて顔を上げるといつも3人の
女性が颯爽と歩く後姿。
誰の曲だろう? 声が若いから今話題のジャニーズの新しいグループ?なんて今思えば何を
寝ぼけたことって感じですが、まさかSMAPが歌っているなんて夢にも思いませんでした。
タイトルは「Dear WOMAN」-日本女性の応援歌-というではないですか。
何だか“大天使アズラエル”のメッセージと繋がっています。
オーラ・ソーマの精神そのものって感動して大好きだった「世界でひとつだけの花」といい、
ここ最近のSMAPは、集合意識へのメッセンジャーの役割になっている感じがするなーと
感じているのは私だけ?

町を歩く道すがら、色んな思いが春風と共に流れていきます。
音楽って、本当にその時々の心理状態や思い出や風景に一瞬にして繋げてくれますね。
その曲を聴くだけで懐かしく輝いていた時代を思い起こすこともあれば、旅の景色が目の前
に広がることもあるし、昔大好きだった曲が今は遠い昔に感じることもある。
そんな思い出を辿りながら、今の自分の穏やかさを実感しています。
毎日を彩る多くの曲の中で、私にとって永遠に大切で変わらない“マイ・フェイバリット・ソング”
ってなんだろう~?自然に思いは巡っていきます。ハパのレイ・ピカケ」やカーペンターズの
Close to you」も大好きだけど、迷うことなく自分の魂の声が聞こえてきました♪
私のフェイバリット・ソング、それは「WHAT A WONDERFULL WORLD」-この素晴らしき世界。
色んなアーティストがカバーしているけれど、私が始めて聞いたのはラブソングのオムニバス
アルバムに入っていたルイ・アームストロングの歌ったものでした。
♪~空の青、バラの赤、僕達の為に咲いているようだ。そしてこう呟いてみる…何てステキ
な世界なんだ~♪こんなシンプルな歌詞の中に、日常に溢れる自然と世界の美しさが溢れて
いて、口ずさむだけで高次の平和の中の神聖な愛の波動…、大好きなマジェンダ色の世界に
繋がっていくのが解ります。 
そんな時はいつも、空気が輝いて振動しているのが見えてきて、より一層の幸せを感じます。
そういえば、そのCDはあまりに聴き過ぎて音飛びしてしまったんだった…。

CDショップで真っ赤なジャケットの「Dear WOMAN」を見つけ、いつもの習慣でハワイアン
ソングのコーナーへ。 するとペールブルーブームの私の目に、真っ青な空に雲を絵の具で
描いたジャケットが飛び込んできました。
視聴してみたら、なんと今度は耳に心地よいハワイアンソングにアレンジされた「WHAT A
WONDERFULL WORLD」が響いてくるではありませんか~
なんていうステキな共振、シンクロニシティでしょう
そのCDはダニエル・ホーの「TIMELESS TREASURE」☆親愛なる女神が、この素晴らしい
世界と繋げてくれたみたいです

2枚のCDはブルーとレッドで、まるでオーラ・ソーマの29番の「起きて、進め!」と、
30番の「地上に天国をもたらす」みたい。
先日セッションをした、スターチャイルド君にも今日30番のボトルを送ったばかりです。
時代は常に私達にメッセージしているのかもしれません。
全ての人が自分自身に寛ぎ、自分らしさに目覚めることが平和の創造に繋がっていくのだと。
そして内なる女神性を開花させ、フェミニンに今ここから平和を発信して行きましようと…。

「Dear WOMAN」には、こんなメッセージカードが入っていました。

                  日本の全ての女性たちへ。
           僕らは、この時代を生き生きと駆け抜けるあなたたちと
            共に生きることができる幸せを心から感じています。
           そんな気持ちを、この歌「Dear WOMAN」に託しました。
           この歌は僕らSMAPはもちろんの事、全ての男性から
             日本の女性ひとりひとりに向けたエールです。
            この歌を通して、日本女性の世界に誇れる美しさ、
           今のあなたの美しさが、よりいっそう輝きますように。
                        SMAP
                     
何だかとてもステキです。 男女が互いの違いを理解しあい尊敬しあえたら、私達の内側の
男性性と女性性はどれだけバランスすることでしょう。
そして内なる男性性と女性性が手を繋ぎ統合したら、平和を担う沢山のステキなパートナー
シップが創造されて行くことでしょう
ブルーとレッド。 平和と愛は男性性と女性性の統合から生まれていくものなのですね。
一人一人のハートの花が開花するように願いながら、今日出来上がっていたハートとお花の
プレートをCDと一緒に“ハイ!チーズ” 仲良くファインダーに収まってくれました。