君が送る風

免許証の更新



運転免許証更新手続きに行ってきました
私はペーパードライバーなので「優良」の区分
いわゆるゴールド免許です🥇

今日の10時受付で予約
場所は平針にある愛知県警察運転免許試験場です





リニューアルしたとは聞いてましたが
こんなに立派になっていたとは✨
以前はいかにも昭和!って感じで随分さびれていましたが、中もとても広く綺麗に生まれ変わっていましたよ


受付を済ませて手続きにかかるお金を精算し、申請書に必要事項を記入して視力検査、写真撮影へと進みます
この写真撮影がね…いつも納得いかない(笑)
前回は光浦靖子さんになっちゃったし
フォローさせてもらっているブロガーさんが眼鏡は外して良いんだよと教えてくださったので(ありがとうございます🙇‍♀️)
今回はバッチリ髪も巻いて、普段は付けないマスカラも塗装して、直前に口紅も塗り直して、万全の状態で撮影に挑みました💪


撮影後に30分の講習を受けたら、晴れて更新された免許証の受け渡しとなります
ドキドキしながら受け取り写真を見ると…
誰やねんコレ⁉︎😳状態

全体的に白っぽいのかな?
もともと髪も眉毛も目も茶色いのですが、それが際立ってハーフ顔のようです
これで本人確認できるんだろうか?
まぁいいか…
受け渡しのとき特に何も言われなかったし

ほとんど身分証となっている私の免許証ですが
無事に更新が終わってホッとしました


それにしても愛知県は交通死亡事故死者数が毎年ワースト3位以内に入るんですよね💦
私は運転しないとは言え、同じ道路を使っている以上無関係ではいられません
歩行者、自転車に乗っている人が被害者の半数を占めるそうですよ

夜道を歩くとき、横断するとき、「車のほうが停まるだろう」と過信したりせず、遠回りでも安全な道を選ぶよう気をつけたいと思います⚠️









名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

※ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「日記」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事