見出し画像

君が送る風

再度ポン・デ・ケージョ



前回、初めて挑戦してみたポン・デ・ケージョ
その時は家に中途半端に残っていた白玉粉で作りましたが、今回はポン・デ・ケージョミックスを使って作ってみました

フォローさせてもらっているブロガーさんに教えてもらったポン・デ・ケージョミックス
自宅の割と近くに富澤商店さんができた事を最近知りまして✨さっそく買いに行きました🏃‍♀️





こちらのミックスと材料(卵、オリーブオイル、粉チーズ、水)をボールに入れ
混ぜ混ぜこねこねして
ちぎって丸めてあとはオーブンで焼くだけです
発酵いらずでお手軽にパンが焼けちゃいます!





今回はバジルとクレイジーソルトを練り込んでみました(ソルトの方はやっぱり塩分が気になるのでほんの少しね)


焼き上がりがこちら🔽



バジルの方はさすが香り高いです
チーズとの相性もバッチリ👌

クレイジーソルトの方はほんのり効かせただけなのでハーブ感はありませんでしたが、チーズの良い香りが強く感じられこちらもとても美味しかったです

外はカリッと中はフワフワもっちもち🎵
旦那さんも何気にハマったようで、倍量のミックスをネットで注文しようとしてました😅




コメント一覧

marinmaron1533
yoshieriさん こんばんは。
コメントありがとうございます✨
いつか機会があれば再度チャレンジしてみたいと思ってたんです。教えていただきありがとうございました😄
出来上がりを食べた時、思ったよりカリッとしてたので硬くなっちゃったかな〜と心配してましたが中はフンワリもちもちで✨さすがミックス!と思いました。
パン屋さんのポンデケージョ、バリエーションも豊富で美味しいですよね。甘いバージョンはどうやって作るんだろう…まだまだ試行錯誤してみようと思います☺️
yoshieri
マリンマロンさん
こんばんは。
ミックス粉を購入して、ついに本格的ポンデケージョが完成ですね!写真もおいしそう~。
外はカリッ!中はモチ、フワッって最高の出来じゃないですか。
旦那様も倍量を注文って(笑)とりこになったのかな。
私は、といえば、近所のベーカリーにポンデケージョが並ぶようになってからは、もっぱら買う専門になってしまいました。
でも、やっぱり自分で作ったのが一番おいしい、出来立てとか焼き加減とかね・・・。
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

※ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「日記」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事