君が送る風

はる君の定期検診



はる君の定期検診に行ってきました
事前に体重を測ったところ6.7kg…
またさらに200g増えてる
去年の検診の時にはその前より1kgほど増えてて先生も苦笑いしてましたけど
特にお咎めはありませんでした

あとはる君は腎臓が少し悪くて、右の腎臓は萎縮してほぼ機能していません
そこで去年から先生の指導のもと腎臓の機能をサポートする食事へ切り替えていました
今回その成果が現れているかどうか
ドキドキしながらクリニックへ向かいました




直前まで寝ていたはる君ですが
天袋からキャリーを出すと起きてきました


扉を開けると自ら入っていく優秀(単純?)な子です




血液検査、エコー検査を終えて結果を聞きます
血液検査では腎臓の数値は以前と変わりなし!
タンパク質、リンもよく抑えられてて
去年より良い結果だと言われました
左の腎臓が正常に機能して頑張ってるんでしょうねと🙌
すごいぞ、ロイヤルカナン!
少々値は張りますがこうやって結果に現れると嬉しいものです

ただ今回、膀胱に結石が見つかりました💦
まだ小さいもので悪さもしていないそうですが
オシッコの様子はよく観察するようにと指導がありました
あと体重は…今回も特にお咎めなし!
全体的に前回より良い数値だったので一安心です

良かったね〜
これからも食事療法で頑張っていこうね😊
私もはる君のために頑張って稼いでくるからね✊








コメント一覧

marinmaron1533
マイタさん こんばんは。
コメントありがとうございます✨
大吉くん7.5kgもあるんですか!背中にドンッと乗ってくると重いでしょうね😂
たしかに、はる君もキャリーで運ぶとき腕がプルプルします。良い筋肉トレーニングだと思わなくてはいけませんね💪
猫ちゃんに腎臓の病気はつきものですが、できるだけ長く元気に暮らして欲しいなと願います✨
1420165
はる君 検診の結果がよくてひと安心ですね( ^ω^ )
写真を拝見しただけで言うのもナンですが
元気そうでなによりです!

我が家の大吉も自らキャリーケースに入ってくれるので助かりますが、7.5㎏の重量級なので動物病院に行くときはキャリーケースの持ち手が壊れるのではないかと冷や冷やモノです。

ともあれ みんな元気でブラボーですね(^o^)丿
marinmaron1533
小豆ママさん こんにちは。
コメントありがとうございます✨
去年食事を切り替えるにあたって色々と試供品をもらったんですけど、一番よく食べてくれたのがロイカナだったので、できればロイカナで成果が出てくれると良いなぁと思っていました。
抱っこした感じではそんなに体重増えたようには思えないんですけどね〜⚠️じわじわ増え過ぎないよう注意です😅
はる君はきっとキャリーケース🟰病院とは思ってない、というか覚えてないんじゃないかな⁉︎まめまめちゃん達のドロン…も可愛いんですけどね😉そこら辺に関しては単純な性格で良かったなぁと思っています。
otomeneko1(小豆ママ)
はる君 通院お疲れさまです
数値が良くなっていてご安心ですね
ロイカナの療養食は 効果がでるのですね
体重は.. 少し増えてしまったようですが 特に指摘がなかったのなら大丈夫..
長毛さんなので かなりビックに見えるかな..
自らキャリイケースに入るはる君を見て スゴい!って感心してしまいました
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

※ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「猫」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事