見出し画像

君が送る風

ツリガネソウの花言葉


今日は早起きをして一色さかな広場へ出かけました
ついこないだ豊浜漁港へ行ったばかりですが





今回は鰻をいただくために一色へ🚗
一色は日本有数の鰻の産地なんですよ

朝市で大きな鰻を2尾¥2,000でゲット
すでに焼いてあるし冷凍も可、タレ付きです✨
(これは後日に食べる用)

そして一通り買い出しを終えたあと
鰻で有名なお店『兼光』さんへランチに行きました





カウンター越しに鰻を炭火で焼く所が見えます
やっぱり焼きたてふっくらな鰻はご馳走ですね😋





満腹になったところで
次は憩いの農園ファーマーズマーケットへ🚗

そういえば今年まだアサリの酒蒸し食べてないな〜と思って、さかな広場でアサリを、マーケットで春キャベツをゲット

春キャベツとアサリの酒蒸しです




あと、こんな後になって言うのもなんですが
今日は私ども夫婦の結婚記念日だったので
マーケットでお花なんて買ってみちゃったりして



ツリガネソウの花言葉…感謝、誠実な愛


ささやかな9周年のお祝い🥂
10年目からもどうぞよろしくお願いします🙇‍♀️



【おまけ】

近所にある小さな洋菓子店でケーキも買いました
ちょうどハート型のケーキが2種類あったので…








コメント一覧

marinmaron1533
yutop_さん こんばんは。
お祝いメッセージありがとうございます✨
旦那様がちゃんと覚えててくれて、しかも花束💐まで⁉︎
お誕生日の時の指輪といい、yutop_さんご夫婦を見てると思い合ってるなぁ〜良いなぁ〜と羨ましく思います😆
一色の鰻は全国でもトップクラスの生産量を誇るんですよ〜。しかもコレ、朝市の最後のほうにお店に行ったので少しまけてもらったんです👌夏に限らず美味しい鰻がいただけるのは有難いことです。
yutop_
お邪魔します♪
結婚記念日 おめでとうございます(≧▽≦)
ハート型のケーキ いいですね~♥
我が家にも 一応…結婚記念日 あるんですけどね。。。
いつも私が忘れていて(笑) パパが花束をくれるんですけど
仏壇の花には 綺麗過ぎない???って言っちゃうんですよね。。。ウフフ

うなぎも美味しそう! ってか安くないですか??
2尾¥2.000-って破格ですよね!!!
キャ~このお値段なら 食べたい!です!(^^)!
marinmaron1533
yoshieriさん こんばんは。
これまで大きな喧嘩もなく過ごせたのは旦那さんがだいぶん年上だから…ではなくひとえに私の努力の賜物だと思っております‼︎
とは言えまだたったの9年、これからも二人とも元気で健康に過ごしていけたらと願います。
お祝いの言葉ありがとうございました😊
marinmaron1533
クリンさん こんばんは。
ありがとうございます✨
たまたま二人が「これが良いね」と選んだ花でしたが、花言葉を調べてみたら余りにも記念日にピッタリだったので嬉しくなりました💐
ラブラブ…ではないと思いますが😅付かず離れずの絶妙な距離感がちょうど良い二人です。
ケーキも旦那さんは「いらないんじゃない?」って言ってたのを私が「いる‼️😠」と押し切って買いました!
yoshieri
マリンマロンさん
少し遅れましたが、結婚記念日おめでとうございます!
いつも仲が良いマリンマロンさんご夫婦。2人でふっくら鰻を堪能したんですね。愛知県は鰻の産地ですものね。おいしそう。
これからもお幸せに(って結婚式の祝辞みたい^^)
cforever1
おめでとうございます✨✨✨
ツリガネソウの花言葉初めて知りました🌼✨活け方もかわいいです💛ハートのケーキもお二人のラブラブなかんじが伝わって来てステキですね🎶クリンより🐻(やっぱり記念日にはケーキがないとダメですよね⤴✨)
marinmaron1533
たいぴろさん こんにちは。
お祝いの言葉ありがとうございます✨
旦那さんの提案で一色へ行きましたが、憩いの農園に行くと聞いた時はちょっとドキッとしました😅ガーデンのほうも覗いてみましたよ。
地元のたいぴろさんが太鼓判を押すのなら間違いないですね!さすが一色の鰻、大満足の美味しさでした👏✨
たいぴろ
あら、西尾市へようこそ。うなぎ食べましたね、兼光なら間違いないです。西尾ってここ数年で鰻屋さんが急に増えましたが、やはり安定は兼光か三水亭です。憩いの農園は高いけど・・(関係者なのに・・笑)
結婚記念日おめでとう御座います。
marinmaron1533
ZUYAさん おはようございます。
お祝いの言葉ありがとうございます✨
まだまだこれからな二人と一匹ですが程よく仲よくやっていけたらと思います。

私も内陸で育ったせいかたまに海を眺めに行きたくなります。母なる海ですからね、呼ばれる時もあるんでしょうね。もちろん海の幸は最高!
ZUYAさんも大きな自然に抱かれて心を解放してくださいね〜😄
ZUYA
お~!結婚記念日だったのですね。おめでとうございます!末永くお幸せに~(もちろんはる君も一緒に!)(^o^/

海って時々“呼んでいる”ような気がします。ふと行きたくなる時があります。お腹が空いているのかなぁ(^o^; 
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

※ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「日記」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事