素直な空間

更紗の趣味の韓国ポジャギ、メドゥプ、加賀のゆびぬき、小さな手毬、手作り石鹸、韓国旅行..
大好きな人:パク・シフ君..

ベビーリーフの種☆

2007年04月28日 | 家庭菜園

最近ランチタイムに行くイタリアンのお店のベビーリーフサラダが綺麗で美味しいので自分でも育ててみようと種を買ってみました
  (バジルはジェノベーゼソース?なるものに挑戦しようかと思って・・・)

んっこの写真なんか違うと思いミックス種のメーカーに問い合わせてみたら

  丸葉小松菜
  黄からし菜
  みなとべか菜
  中国紹菜
  野菜菜?
  雪白タイサイ?
  晩生京菜
  山東菜

の8種類の種のミックスだそうです  ってイタリアンじゃない

またまたネット検索でベビーリーフサラダ向きの野菜の種を調べて

オークションへ  初ヤフーです

買っちゃいました イタリアンっぽいの10種類

  エンダイブ 250粒
  チコリー(イタリアンレッド) 250粒
  グリーンロメイン 200粒
  スイスチャード赤 20粒
  ビート(デトロイト) 20粒
  ピノグリーン 200粒
  ルッコラ 300粒
  レッドオーク 200粒
  レッドスピナッチ 50粒
  ロログリーン 200粒

虫がつくとサラダにならないからガラスケースの温室に寒冷紗でもかけて
ベランダ栽培しようかと計画中です

 

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿