素直な空間

更紗の趣味の韓国ポジャギ、メドゥプ、加賀のゆびぬき、小さな手毬、手作り石鹸、韓国旅行..
大好きな人:パク・シフ君..

あっ!というまに雑草畑

2007年06月24日 | 家庭菜園


4月30日にきれいにした畑


6月20日また雑草畑に逆戻り

言い訳ですが・・・

ゴールデンウィークの帰省やマリンの出産や息子の習い事etc.

なかなか畑に行く事が出来ずにいましたが先週の土曜日にやっと様子を
見に行って驚きました

あんなにきれいにしたはずの畑が・・・

一人ではどうする事も出来ないと判断しパパさんに協力して貰おうと
勝手に決めて帰ってきました

パパさんに確認すると20日にお休みをとってるとのことだったので
私も有休をとり畑にGo

半日草取りしましたが野菜の苗や里芋が植わっているので手作業の為
3分の1は未だ雑草畑のままです

トマトときゅうりとピーマンは収穫できました

茄子の実はついてるけど随分貧相な状態でした

雑草に覆われていたのだから当たり前かな・・・

一部草抜きした状態です

場所によっては草丈が50cm以上のところもありました

毎年の反省事項ですが草抜きは少しづつでもこまめにやるべきですね

 

 


 

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿