素直な空間

更紗の趣味の韓国ポジャギ、メドゥプ、加賀のゆびぬき、小さな手毬、手作り石鹸、韓国旅行..
大好きな人:パク・シフ君..

加賀のゆびぬき No.66(2017-10) 孔雀④✨

2017年02月24日 | 加賀のゆびぬき
2017.2.23完成〜

前回のは家のワンコにガジガジされてしまったので同じレシピで作り直しました

Fおねえさんの孔雀には及びませんがイメージ通りに作れて大満足です






何故こんなに孔雀に惹かれるのか考えてみたら
子供の頃は孔雀が大好きだったって思い出しました

通っていた曹洞宗のお寺が経営してる保育園には孔雀をつがいで飼っている鳥小屋がありいつもその前でずっと雄の孔雀が羽を広げるのを見たくて待っていた事


今、考えると何が面白かったのか...


子供の頃、近所のおじいさんが和菓子に入れる餡子を作るのをずっと見てたり、近所のおばさんが海苔を作るのをずっと見てたり...の変わった子供でした私



なので違う模様でまた孔雀を作ってみようと計画中です

マリンちょにガジガジされたゆびぬきと並べてみた


イメージ通りに完成するまでに作ったゆびぬきを
作った順に左から並べてみた



最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (Parisに行きたいおばちゃん)
2017-02-25 19:22:48
すごくきれいな柄ですね!
色合いも素敵(^^)
返信する
Unknown (Parisに行きたいおばちゃん)
2017-02-25 19:22:48
すごくきれいな柄ですね!
色合いも素敵(^^)
返信する
☆Parisに行きたいおばちゃんさんへ☆ (更紗)
2017-02-25 19:47:05
ありがとうございます😊

個人的にですが孔雀ブームが来てるので嬉しいです
返信する

コメントを投稿