素直な空間

更紗の趣味の韓国ポジャギ、メドゥプ、加賀のゆびぬき、小さな手毬、手作り石鹸、韓国旅行..
大好きな人:パク・シフ君..

加賀ゆびぬき展 in 谷中 (2016.9.24〜10.31)

2016年09月28日 | 加賀のゆびぬき
先週日曜日、箱義桐箱店 谷中ショールームで開催されている加賀ゆびぬきの展示会に行ってきました

大西先生の在廊日程に合わせて

張り切って行ったのでオープン前に到着してしまい早目にお店に入れてもらいました

私たちの後から続々とこゆきの会(わたゆきの会)のお友達が
寺島先生もみえられてまるで教室状態



私は大西先生に会うのは初めてでドキドキ

華奢ですごく可愛らしい方

お話ししてサインも貰って握手までしてもらっちゃいました
(友達はハグまで...

手も小さくて可愛いの〜〜

針と糸のイラストも可愛い〜


リクエストして筆ペンで縦書きも!


ハガキにシルバーマジック!


展示会では大西先生のゆびぬきと生徒さんのゆびぬきとアレンジ品と毬屋さんの手まりも販売してました。手まり用の絹糸も!

とにかく1つ1つの手仕事が丁寧だなぁ〜って感じて勉強になりました!

私は毬屋さんのバイアスとクリアファイルと
箱義さんの桐箱数点買って帰りました

買ってきた物の写真を撮るの忘れた
そのうち撮ります...




最新の画像もっと見る

コメントを投稿