素直な空間

更紗の趣味の韓国ポジャギ、メドゥプ、加賀のゆびぬき、小さな手毬、手作り石鹸、韓国旅行..
大好きな人:パク・シフ君..

金沢2日目(まち針とかチクチクの集いとか...)

2017年05月13日 | 加賀のゆびぬき
2017.5.6

金沢2日目の朝食は近江町市場のもりもり寿司
ここでも番号札を取り(←友達が)暫く待つ...
朝9:20で111番

長蛇の列に並んでコロッケ食べたよ〜

お土産のホタルイカの干物
炙って食べると更に美味しい!



やっと入店〜
食べた順に





朝から食べ過ぎ〜という声は聞こえない...
(朝昼兼用だし〜ブランチってことで

21世紀美術館に向かう途中の店で一目惚れして衝動買いした九谷焼の蓋の付いたガラス瓶


前日買えなかったどら焼きのお店にリベンジ


前日はさらっとしか見れなかったゆびぬきの展示をジックリ鑑賞〜
これについては別途アップするつもりです!

こゆきの会のメンバーで貸切状態のまち針作りのワークショップに参加
私の作ったまち針(うさちゃんが凛々しい


翌日東京に帰る前に再度めぼそ針さんのお店に行ってまち針買って来ました〜

針山が甘い物ワールドに〜

夜は『ちくちくお針好きのつどい』に参加〜



入室を待っている時に金沢の方から
『蜃気楼が見えてる〜』って教えて頂き

地元の人曰く、『あの光が並んでる上には本来何もない』との事!
見れてラッキー

最初に別室で皆さんで写真撮影をしてから会場に入り大西先生の挨拶からスタート

途中で公募展の準備の映像を見て開催に至るまでの大変さを実感し感謝の気持ちでいっぱいになりました

そしてお待ちかねのお料理









こゆきの会、わたゆきの会のメンバー以外のゆびぬき好きの方との交流の機会を持てて楽しいひと時でした〜

お昼に会場でお話させて頂いた横井先生がお隣の席で緊張したし驚きましたがたくさんお喋りすることが出来ました
小出先生やInstagramで繋がってる方とも同じテーブルでした!
同じ趣味を持つ方との交流は楽しいですよね〜
糸の話とか〜








最新の画像もっと見る

コメントを投稿