素直な空間

更紗の趣味の韓国ポジャギ、メドゥプ、加賀のゆびぬき、小さな手毬、手作り石鹸、韓国旅行..
大好きな人:パク・シフ君..

プレゼント用のアクリルケース

2016年02月28日 | 加賀のゆびぬき

昨日のゆびぬき教室でアクリルケース情報を教えて貰ったので

早速新宿の高島屋にある東急ハンズへお買い物に~

30mmと36mmのキューブの2種類購入

基本的には30mmはゆびぬき用、36mmは手毬用にするつもり...

特別なプレゼントの時はゆびぬきも36mmケースに入れる方が見栄えが良いかな

ビニールのリング立ては1点しか在庫が無かった...

ついでにゆびぬきの写真撮影用に木のリングスタンドも買ってきました

丸いのは小さい手毬の土台を作る時の大きさの目安になるかな~と思って...

 

上の階にあるユザワヤにも行ってきました

一番欲しかったカナガワの『パッチワークいと 絹 段染め』は扱ってなくって残念

どーしても欲しかったのでネットでいろんな種類のをポチっちゃいました

今日は他にもいろいろネットで買い物したから届くのが楽しみ~

糸と綿は手毬用で教室で先生と先輩方のお勧めのを買いました

フェルトはニードルケースを作ろうと思い

ウール60%、レーヨン40%のしか無かったから仕方なしに買ったんだけど

ネットでウール100%のがあったのでポチりましたが商品代より送料のが高い...

今日のネットショッピングは、そんなお買い物が多かった感じです

 

石井先生の本もあったのでゲットしてきました~

まだまだ初心者の更紗にはハードル高いけど見てるでけでもテンションの作品が盛りだくさんです

 

 

 

 



最新の画像もっと見る

コメントを投稿