素直な空間

更紗の趣味の韓国ポジャギ、メドゥプ、加賀のゆびぬき、小さな手毬、手作り石鹸、韓国旅行..
大好きな人:パク・シフ君..

2017.4.3(韓国最終日)

2017年04月06日 | 韓国旅行
この日は朝8時にソウルに戻るバスが扶余のロッテリゾートを出発するので早朝から大忙し

朝食ビュッフェは7時からなので先に荷物の準備をしてから大急ぎで食事して荷物を取りに部屋に戻りチェックアウト〜

当然、この日はシフ君に会うチャンスは有りませんでした...

明洞に10時半には到着したので最終日のフリー時間が確保出来て良かったです

当初2人で広蔵市場に絹糸を買いに行く予定が友達2人も合流して4人で行動する事に〜

まずはソウル駅にスーツケースを預けて身軽に〜

鍾路5街駅から目的地の糸屋さんを目指すがイマイチ場所の見当がつかないのでテリム商会の社長さんの所に行って教えて貰ってなんとか辿り着きました!
店の写真を撮るのも忘れて今回も友達に待ってて貰いながら糸選び〜
キョンサと言って出てきたのはジヌだったので『これキョンサじゃないよ』って言いながら自分のキョンサを見せるとちゃんとキョンサがある店の中に入れてくれました

そして広蔵市場で選んだ糸がこれ

2日前に東大門総合市場で選んだのがこれ

キョンサの色のバリエーションは広蔵市場の方が豊富でした!
値段も安かったです!
段染めの糸はジヌしかなかったし高かったので東大門総合市場で買うのがお勧めです!

お土産のポジャギチックな袋物を買ってから

次は広蔵市場で必ず行く洪林

Yakult貰って買い物してから洪林の奥さん推奨のキムチ屋さんへ〜

この後、飛行機で帰るからといつものように厳重にパッキングして貰ってから

お昼は麻薬キンパとピンデトック

ピンデトックの写真は撮り忘れた...

合流した友達のフライトは私達より1時間早くしかも仁川空港なので大急ぎで明洞に戻りマッサージへ〜(2日前にも行ったけどね...)
急ぐ友達が先に施術して貰ってそこでサヨナラして次は2人で化粧品を買いに〜

ARITAUMでアイクリームと旦那ちゃんリクエストの乳液を買うつもりだったけどね...

IOPEのアイクリームに決めてからセールにならないのか聞いたら水分クリームがセールだからそれを3個買ったら販売品のアイクリーム(25ml)と殆ど同じ量(3ml×8=24ml)の試供品をプレゼントしてくれるとのこと!
免税して貰ってアイクリーム単品で買うのと殆ど変わらない金額でこんなに買えました
なんでもダメ元で言ってみるもんですね〜

なので旦那ちゃんリクエストの乳液は水分クリームに変わりました〜

明洞からソウル駅に行く途中のissacで空港で食べるホットサンドを買いました〜

金浦空港

ホットサンド食べても機内食も食べる

無事羽田に到着〜
(上空で雷⚡️⚡️⚡️してました)