素直な空間

更紗の趣味の韓国ポジャギ、メドゥプ、加賀のゆびぬき、小さな手毬、手作り石鹸、韓国旅行..
大好きな人:パク・シフ君..

サボってしまって...

2017年03月04日 | 手作り石鹸
石鹸教室を卒業して数ヶ月

家で石鹸を作ってないのでコールドプロセス石鹸が底をつきそう〜
(材料、道具揃ってるんだからやれよって言われそう...
もちろん作る気は有りますよ〜

銀座に行ったついでに
とりあえずの繋ぎにマルセイユ石鹸とアレッポの石鹸を買ってきました〜



うちは数年前にシャンプーとボディソープとハンドソープと歯磨き粉と洗濯用洗剤と食洗機用洗剤と食器用洗剤を石鹸系の物に変えましたが...

食器用洗剤だけは中性洗剤に戻しました

今回、歯磨き粉を合成界面活性剤と研磨剤不使用のジェル系の物を買ってみました!
石鹸系の歯磨き粉も種類を変えてみました!
いろいろ試行錯誤しています



おまけ
お友達がお土産に買ってきてくれたチキンボール


いつもありがとうございます



最新の画像もっと見る

コメントを投稿