素直な空間

更紗の趣味の韓国ポジャギ、メドゥプ、加賀のゆびぬき、小さな手毬、手作り石鹸、韓国旅行..
大好きな人:パク・シフ君..

最新の画像もっと見る

7 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ご質問があります(> <) (マスさん)
2017-02-08 20:01:16
早く届くといいですね
こういうのって待ち遠しいですよね


いきなりですが、
質問があるのですが、いいですか

「整体」で検索したところ、更紗さんのブログにたどり着き、
読ませてもらったら
私も更紗さんと同じく高校生の子供がいて私も働いているので年齢も近いのかな?
と思い参考にさせてもらおうとコメントしました

私も足腰のちょっとした痛みがあり、整体行ってみようかなと思ってます

子供の受験のこともあり仕事も忙しいので中々行ける暇ないかもしれませんが、時間を見つけて行きたいと思ってます。

更紗さんは、
自分の会社の近くの整体に通われてますか?
それとも地元の整体ですか?

どっちのほうが効率いいというか、他の方はどんなかんじなのかなと気になってしまって…

それと、整体と病院って別物ですよね?

教えていただけると嬉しいです
返信する
☆マスさんさんへ☆ (更紗)
2017-02-08 20:48:11
多少遠くても技術の高い先生の居る治療院に行く事をお勧めします。今、私が通っているのは2011年に会社が移転する前のオフィスに近い所なので家からも会社からも近くはないです。
移転して通いにくくなり私もマスさんさんのように考えて家の近くや会社の近くに行ってみてわかった結論は『通い難くても良い先生に施術して貰うのが1番お得』でした
時間とお金をかけるのですから多少通うのが不便でもやって効果がある先生に調整して貰うのが良いかと...
私が通っているのはカイロプラクティックをやってくれる接骨院です。
具合が悪くなってもあの先生の所に行けばなんとかしてくれるって思える先生を頑張って見つけてくださいね
病院(整形外科)と整体は違いますね!
整形外科は手術をするような事で無ければ行っても何もして貰えないですから...
湿布を出して終わりです!
言わなきゃ松葉杖すら貸してくれない所も有りました!
整形外科に併設の理学療法士?さんが居るリハビリセンターのようなところも行きましたが...

信頼のおける先生は治療だけでなく生活の注意点も教えてくれると思います。
参考になれば良いのですが...
返信する
更紗さん、ありがとうございます! (マスさん)
2017-02-09 22:09:01
お返事ありがとうございます

多少時間がかかっても自分に合った先生がいらっしゃるところがいいですよね

家から少し離れてて駅からもちょっと遠いところにある整体が評判良くて足腰の治療を中心にしてるところがあるので、まずは一回試しに行ってみたいと思います

カイロプラティック、いいですね

自分の体は自分がよく知ってるから悪化しないうちに、次の仕事休みのときに行ってきてみます

色々勉強になりました
参考にさせていただきます

お互いお仕事頑張りましょう
返信する
更紗さん、ありがとうございます! (マスさん)
2017-02-09 22:09:01
お返事ありがとうございます

多少時間がかかっても自分に合った先生がいらっしゃるところがいいですよね

家から少し離れてて駅からもちょっと遠いところにある整体が評判良くて足腰の治療を中心にしてるところがあるので、まずは一回試しに行ってみたいと思います

カイロプラティック、いいですね

自分の体は自分がよく知ってるから悪化しないうちに、次の仕事休みのときに行ってきてみます

色々勉強になりました
参考にさせていただきます

お互いお仕事頑張りましょう
返信する
☆マスさんさんへ☆ (更紗)
2017-02-09 22:55:56
評判が良い整体でも施術者が複数いる整体だと先生の当たり外れがあるかもしれないので行く前にどの先生の評判が良いのかリサーチして指名する事をお勧めします。
後々、担当を変えて貰い難いですからね〜
返信する
行ってきました♪ (マスさん)
2017-02-14 20:26:23
更紗さん、こんばんは
お返事遅くなってしまいごめんなさい

予約した整体に行ってきました
この整体は部位によってその部位のスペシャリストの方がいらっしゃって、私は腰のスペシャリストの方を指名しました。

会話も弾み、日々の生活で腰に負担をかけていることはないか分析してくださったり、
マッサージもとても気持ちよくて、
また行きたい!と思える整体でした


色々相談にのっていただきありがとうございました
返信する
☆マスさんさんへ☆ (更紗)
2017-02-15 08:13:18
良い所が見つかって良かったですね
通ってみて症状が改善されていけば適切な処置をしてくれているという事なので続けてくださいね。
聞かれたかもしれませんが痛いのは腰でも原因が腰ではない事もありますので行くたびにその時の症状をお伝えしてみてくださいね!
(思うように良くならない時は先生を変える選択肢が有ります
それから症状が酷くなる前に行く方が回復するのは早いと感じています(←過去の経験から
返信する

コメントを投稿