素直な空間

更紗の趣味の韓国ポジャギ、メドゥプ、加賀のゆびぬき、小さな手毬、手作り石鹸、韓国旅行..
大好きな人:パク・シフ君..

マリンはお利口さん!

2007年07月20日 | トイプードル

うちのマリンは凄くビビリで甘えん坊です

マリンが赤ちゃんを帝王切開で産んだ時に獣医さんから母乳が出る気配が
無いし「この子は凄い甘えん坊で私に頼りきっているから子育てしないかも
しれないね」と言われてしまったマリンが素晴らしいお母さんになっています


パールとカリブが寝ているときはこんな風に守っている感じが多いです


よくガウガウ言いながらパールとカリブの躾をしています
本気でいじめているのかと思って見ていると噛んだり押さえつけてるのに
ちゃんと手加減してあげているのが判ります

最近うちのチビちゃん達の離乳について悩んでいました
離乳用の軟らかい餌には見向きもしないでマリンの硬いカリカリを食べて
しまうのです 獣医さんのアドバイスからカリカリを砕いてあげるように
なって少しは食べるようになりましたがガツガツは食べないので
未だ母乳も飲んでいるからかとか食が細い子なのかとか悩みました
その割りには育ちが良いし・・・

やっと理由がわかりました
マリンが食べた餌を吐き戻ししてチビちゃん達に食べさせていたのです
野生の犬には残っている本能らしいのですが人に飼われている犬には
こういう事は少ないように犬の育児本に載っていました
マリンの食欲旺盛さに驚いたりしましたが、そういう事だったんですね
母乳をあげているからお腹が空くんだと思っていましたが

それが昨日の朝、パパさんが血相変えて洗面所にいる私のところにやって来て
「ちょっとちょっと、これ何 マリンとチビちゃん達が食べてるんだけど
白いウンチじゃあないよね  」って焦って持ってきたティッシュの中身を
見て気がつきました 

 野・生・の・本・能・だ・と

以前に何度か戻した物を見つけて驚いて急いで捨ててました、私

マリンパールカリブ  ごめんね

 


 


 

 

 

 

 


 

 

 

 

 

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿