素直な空間

更紗の趣味の韓国ポジャギ、メドゥプ、加賀のゆびぬき、小さな手毬、手作り石鹸、韓国旅行..
大好きな人:パク・シフ君..

2019.11.14フランス旅行(2日目)其の1

2019年11月15日 | 旅行
日本との時差8時間
1日目は眠いのを我慢して現地時間の夜に就寝したので2日目は目覚めスッキリ❣️

部屋のベランダからの眺めも素敵✨




ホテルの外観

昼の駅の広場の銅像

前輪が2輪のバイクを初めて見た

凱旋門へは
地下鉄シャルルドゴールエトワール駅で下車

横断歩道が無くて渡れない😅
専用の地下道を通ってやっと到着...





息子ちゃんは上に登ると言うが
足が痛くて私にはとても無理...
下で待つつもりだったけど
息子ちゃんが交渉してくれてエレベーターに乗せて貰えました

エレベーター降りたらあったから
なんだかよくわからないけど一応撮影...



このフロアから更に上に行くエレベーターがあると説明を受けたが見つけられず...
仕方がないので一生懸命階段を登りました

これはシャンゼリゼ通りかな...




遠くにエッフェル塔も見えるし
道が放射線状に広がっているのも確認

ランチはシャンゼリゼ通りのこの店

フランスパンのサンドイッチとデザートとカフェオレ☕️
デザートほ殆ど食べれませんでした...
写真だとわからないかもだけれど
サンドイッチは30センチはありそう😅



どこを見ても素敵✨


マックなのにオシャレ

ここはアップル🍎

トロカデロ駅を出て
すぐの角を曲がったらエッフェル塔 
何故か感動〜❣️

素敵すぎてこれで十分なのに...
息子ちゃんは何がなんでも近くまで行くと言って聞かない...💦

セーヌ川対岸から


セーヌ川の橋のうえから...
何気ない風景のどこを切り取っても素敵✨


そしてエッフェル塔に到着

そこでここが治安の良い国
日本ではないと思い知らされる事態が...

長くなってしまったので
其の2に続きます😅























最新の画像もっと見る

コメントを投稿