マリナママのごきげんライフ

ひじきさん、新規参入!~お帰り、しじみ~

ええっとええっと、秘密にしていたのではないのです。


相談→引き取り、が怒涛の展開だっただけです。


・・・という言い訳から入りますが・・・


我が家に急遽仲間が増えました!!

推定2か月半のひじき嬢です!

ひじき嬢が我が家に来ることになったきっかけとしては・・・

スピちんの預かりさんで長年のSNS友さんが、ショートステイで預かって猫さん。

トリモチに引っかかったらしく、どろどろになっていた子猫が、人家がない工業地帯の交通量の多い道路にいる!というボラ友さん召集で保護された子です。

トリモチを取ってもらい、駆虫して、友人のところにショートステイしたインスタの投稿を見て、はう~~~っとやられました💦


耳がおっきくて、ちょっと横向きについてるのが、しじみだ!



そしてこの後ろ頭!!!しじみでしかない!

お盆の入りに、しじみさん、実体込みで帰宅した模様です(爆)

預かり友さんも、旦那さんと「しじみさんに似てるよね~~マリナママさんちにもらってもらえれば。」なんて話していたところと聞いてびっくり。

コロナ禍の中なので、最短の受け渡しで我が家に来たのですが、にゃーにゃーいいつつ、カリカリもカルカンパウチももりもり食べてます。



そして食べたら出す!!!(*≧m≦*)
ウンチも出てます!


で、よじ登る(*≧m≦*)
即決して我が家に来たので、医療処置はこれからですが、ひとまずはコクシがいないことを祈ります。

ひじきの名前は、インスタで仮名トンビちゃんの投稿のコメントの中で「ひじきの煮物のような色~」というのを見て、ああ、ひじき!と決めました。

しじみ二号というわけにはいかないし(この子の個性もあるもんね)でも、海由来~って思っていたので、即決!!!

で、インスタのお友達から「しぃじぃみぃ」と「ひぃじぃきぃ」で母音が「い」とコメントいただいて、おおお!と納得。
でも男子たちに言いにいったら「え、だからつけたんじゃないの?」と冷たくあしらわられましたが(爆)

先輩たちとの出会いは、別記事で・・・

ひじき嬢をよろしくお願いします♪

コメント一覧

ひびにゃン
完全に出遅れた!
今日あった嫌なことが吹っ飛びました!
ひじきちゃん初めまして(人゚∀゚*)可愛いにゃー。
とりもちって今もあるのですね…すっかり綺麗になって良いお家に貰われてあなたは幸運の猫さんだよ。
マリナママ
力丸ママさん
https://blog.goo.ne.jp/marina-mama
@rikimarumama2007さん、ありがとうございます♪
可愛いひじきさんの成長をご覧いただけると嬉しいです♪
力丸ママ
こんばんわ
https://blog.goo.ne.jp/rikimarumama2007
ひじきちゃんめっちゃかわいいです。
これからの成長楽しみです。
マリナママ
umeさん
https://blog.goo.ne.jp/marina-mama
@ume-ringonekoさん、うふふ、スピちん、シャーシャーいってますよ(^^;
獣医さんもお墨付きの可愛さです♪
マリナママ
くりすさん
https://blog.goo.ne.jp/marina-mama
@happy-krisさん、サビ猫さんですからね~~賢いことでしょう♪スピちんのように無駄に賢いじゃなくて(爆)
お盆のタイミングで帰ってくるのがしじみさんらしい、いい仕事をしてくれました(笑)
スピちん・・・下の子が来ても末っ子モードのままのような気がしなくもない(爆)
ワクチンもこれからだし、カリカリも1日3回なので、しばらくはケージ暮らしになりますが、慣れてきてから、どんな感じになるのか楽しみです♪
マリナママ
中山ミシンさん
https://blog.goo.ne.jp/marina-mama
@nakayamamisinさん、そうなんですよ、しじみさん、うちに帰ってきたかったんだろうな~~って♪
これからのひじきさんの成長をお楽しみに♪
マリナママ
花ママさん
https://blog.goo.ne.jp/marina-mama
@childrenーkさん、昨日の夜にはあご乗せポーズしてましたからね~。預かりさんからケージも一緒に届けてもらえたので慣れた空間というのもあったかもしれません♪
これから、新入りひじきさんをよろしくお願いします♪
マリナママ
https://blog.goo.ne.jp/marina-mama
@nekopannchinekokikkuさん、はい、しじみさん仕事が早かったです(笑)
あ、確かに先輩から後輩になっちゃいますね~下剋上が楽しみです(爆)
マリナママ
https://blog.goo.ne.jp/marina-mama
@motomuraさん、そうなんですよ、お耳が顔のバランスに比べて大きくて(*≧m≦*)
末っ子スピちん、お姉さんになれるでしょうか(爆)
マリナママ
https://blog.goo.ne.jp/marina-mama
@titan33さん、可愛い三連発ありがとうございます!
うふふ、おっとりさんのようなので、今後の展開がどうなるのか、楽しみです♪
マリナママ
りんこさん
https://blog.goo.ne.jp/marina-mama
@copelmaruさん、どうも女子猫ばかり迎えるので大ちゃんをめぐる愛憎劇が続きます(爆)
はい、ひじき、ホントに可愛いのですよ~~これからの成長もお楽しみに♪
マリナママ
りんれん母さん
https://blog.goo.ne.jp/marina-mama
@ms09291207さん、可愛いんですわ~~~♪昨日はにゃーにゃー鳴いてばかりでしたが、今日はすっかり落ち着いています♪
大ちゃん、今のところはシャーシャーですが、また手腕を発揮するのか(爆)

ええ、スピちんが、スピちんが、あのスピちんが・・・おねいさん・・・・・・・・(爆)
ume-ringoneko
あーーー!!
スピちゃん末っ子卒業?!
めっちゃかわいいですね^_^
マリナママ
せしおさん
https://blog.goo.ne.jp/marina-mama
@sesio11000さん、あはは、私も両方大好物です♪
今後、どうなるのかな~~楽しみです(笑)
マリナママ
オネさん
https://blog.goo.ne.jp/marina-mama
@honesty433さん、さくらちゃんと同級生です♪
ひじきさんが少女になる過程で、よりややこしい四角関係になるのかは・・・お楽しみに!!(*≧m≦*)
マリナママ
https://blog.goo.ne.jp/marina-mama
@hnmk3710さん、うふふ、可愛いでしょ~~。
25年・・・頑張って私も長生きしなきゃ!
さすがに子猫を迎えるのはひじきさんが最後かな~と思っていますので、その分長生きしてもらわないと(*≧m≦*)
しじみさん、新盆→生まれ変わりという登場をしてくれました、さすがです!
ええ、そうなんです、スピちんがね・・・あのスピちんが先輩・・・・・・・・(爆)
マリナママ
桃子さん
https://blog.goo.ne.jp/marina-mama
@junon57さん、うふふ、私もひじき大好きです(笑)
耳が大きい感じもしじみに似てるんですよ♪
えっとですね、ひじきさんを迎えて6にゃんになりました(爆)
相性もありますが、猫同士で遊んでいる姿とかは見ていてほほえましいですよね~~♪
くりす
https://blog.goo.ne.jp/happy-kris
ひじきちゃんーー
かわいいですねぇ(o^ω^o)
賢そうなお顔!
いや、賢そうじゃなくて賢いんだろうな♪
しじみさん、お盆に合わせて帰ってくるなんてなんと親孝行なと思いました!
スピちゃん、末っ子の座・・・危うしだけどダイジョブ??(笑)
これからの生活が楽しいモノになりますね~(o^ω^o)
nakayamamisin
可愛い〜〜〜O(≧∇≦)O
お盆だからしじみちゃんがお着替えして帰って来たのかな?
これからよろしくね〜\(^^)/
花ママ
https://blog.goo.ne.jp/children-k
ひじきちゃん、もう馴染んでる?(*´艸`*)
可愛いなぁ。
よろしくね♪
nekopannchinekokikku
ひじきちゃん♪
これからよろしくねぇ(⋈◍>◡<◍)。✧♡
しじみさんに似てます!
さすがしじみさん戻って来るのが早かった♪
でもスピカちゃんの妹だけど大丈夫?( *´艸`)
motomura
https://blog.goo.ne.jp/motomura
耳が大きくて可愛いですね。
末っ子のスピカさんもおねえさんですか。
これからが楽しみです(^.^)
titan33
@ms09291207 可愛い可愛い可愛い😍
ひじきちゃん可愛い❤️❤️
これからどんどん大きくなって、マリナママさんちで天下を取るんでしょうね〜😳
しじみちゃんに似ているってところもポイントですね。これから他の先輩猫ちゃんとの絡みも楽しみです♫
りんこ。copelonmaru
https://blog.goo.ne.jp/copelonmaru
ニューキャラ登場で、また泥沼愛憎劇が盛り上がる方へ期待してしまう私です。
それにしても、しじみちゃん、可愛い~。
元気に育ってほしいですね~。
ms09291207
可愛い可愛い!
マリナママさんのおうちでいっぱい食べて
元気に育ってね!

もうマリナママ家は、大ちゃんの大奥だな^^;
そしてすぴちゃんがおねいさん……おねいさん…おねいさん…^^;
せしお
https://blog.goo.ne.jp/secio11000
しじみの味噌汁もひじきの煮物も大好きです(笑)
また大ちゃんは若い娘に乗り換えるのかな~?(笑)
オネ
:re
http://blog.goo.ne.jp/honesty433
おおお! 新入りちゃん可愛いすねぇ♪
新キャスト加入で、更に入り組んだ愛憎劇が繰り広げられるんでしょうかw
hnmk3710
ひじきちゅわん!!
なんて可愛いのっ!!💕
サビさん独特のお目つき(笑)がたまらなく萌ポイント💕
そっか…しじみさんがお盆を機に、
新たなボディを得て帰ってきたんですね。
次に虹の橋に旅立つのは25年後くらい、
ギネスにご長寿猫として載るくらい
ママさん家でゆっくりしてね♪
なんちて☆
ひじきちゃん、これからどうぞよろしくね💕
え?てことはスピちんがお姉さん…?
先輩…?
え…? 笑
桃子
ひじきちゃん
https://blog.goo.ne.jp/junon57
ひじきの炊いたの大好きです、なんちゃって。
ひじきちゃん なんですね❣️
耳が大きくて 可愛いわあ~!
え、で、一体なん匹いるんですか?!
羨ましいなあ〜💕
私、もう一匹飼いたいなあって、ずっと迷ってます。
いつまで迷ってるんだ、なんですが。
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「ねこ紹介」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事