マリナママのごきげんライフ

あつりょく団体


朝晩カリカリ欲しいタイムになると結成される圧力団体がこちらです。


用事があってリビングから出た時に、この4にゃんの圧に出くわし、慌ててカリカリの準備に入ったくらいの圧です(爆)

さて、昨日はGW前半唯一のお出かけ。

ゴジラのいる街へww

ここに1年くらい前に出来たラグジュアリー(舌噛みそう)な映画館での故坂本龍一さんのフィルムコンサートが上映されていて、クレカの抽選に応募して当選したのです♪

席も豪華~~。リクライニングもきいていて、ゆったりと観られます。
ポップコーンとソフトドリンクもついていて、ポリポリ食べながら・・・と思ったら、何と音響が良すぎて、食べてる音が響き渡ってしまうので、ドリンク飲むのがやっとで、それもドリンクホルダーの場所を手探りしてると、カサコソ響くという(爆)
違う意味で、坂本龍一さん監修の音響の良さを実感(^^;

コンサート自体は懐かしい曲のピアノバージョンも聞けたり、最後が私が大大大大大好きな【戦場のメリークリスマス】のテーマ曲だったので、感動もひとしおでした。戦メリは上映されたとき、好きすぎて、上映館(だんだん場末におりていく)が変わるごとに観に行って、昔は入れ替え制じゃなかったので、必ず2回観てた・・・なんて思い出もあります。


帰る前にゴジラの後ろ姿を撮影できました(笑)
お昼を食べて(あ、撮り損ねた。沖縄そばです)、行きつけ(っつー表現はどうかと思うけど)の神社に寄って参拝。






神社の奥様が丹精した在来種のサクラ草が飾られていました。


可愛い花です。

お天気も良く、気持ちの良い1日を過ごすことが出来ました♪

そして今日は有休取ってますので、のんびり過ごします~。

コメント一覧

yamuyamumama
初めまして コメント募集欄から来ました。
私も圧力に負けましたわ(≧∇≦)
4にゃんもいるのですもの無抵抗降伏です。
素敵な一日を過ごされたようで拝見していて私も嬉しいです。
好きな映画や人物は時間が経過しても良い思い出ですよね。
6x6_2008
初めまして。
「goo blogスタッフが選びました」から来ました。
4匹の圧力団体(笑)。ものすごい圧で笑いました。
うちは1匹だけの無言の圧ですが、それでも秒殺されます。この圧に耐えられる人間はいないでしょう。
suisuimedaka
坂本龍一さんの戦場のメリークリスマスは私も大好きです💖ラグジュアリー(舌噛みます💦)豪華な椅子に座って音響の素晴らしい中で聴けたら最高ですネ😍
無料のポップコーンや飲み物の音まで響いたのでは困りますけどね😉
行きつけの神社(🤣)からのゴジラの後ろ姿(こんな風になってるのかなぁ😳)
4にゃんの圧を見た瞬間、実家で飼ってたニャンズを思い出しました😁食事の支度をしようと母とキッチンに行くと、ゾロゾロ集まって座ってる姿・・母は「人間様が先よ」って言いながら猫ご飯の支度をしてました😊やはりmarina-mamaさんもニャンズに甘いんですね🤗
secio11000
こんないい椅子に座って映画観ていたら間違いなく寝ます(笑)
nakayamamisin
4にゃんの圧がスゴい^^;

ゆっくり出来たんですね。良かった〜👏
映画館の席がスゴいですね。
ゆったり座ってると眠ってしまいそうって思ってしまいました^^;
rikimarumama2007
4ニャンさんの圧力は大きいですね。
新宿東宝ビルはまだ入ったことないです。息子と孫が映画のゴジラを見たそうです。
honesty433
圧力団体凄まじいですね(汗
のんびり過ごされてリフレッシュ♪
私も今日と明日はのんびり出来るっぽいです。風邪ひきましたが(汗
copelonmaru
ゴジラの後ろ姿と指(笑)
作り物感満載(当たり前だけど)
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「にゃんこ」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事