マリナママのごきげんライフ

3にゃんワクチン&血液検査

昨日の午後、大ちゃん美衣ちゃんスピちんを獣医さんに連れていきました。

シニアーズのキジトラ組は血液検査もプラスです。

袋に入れられて不満そうだけど泰然としてる大ちゃん(爆)

キャリーバッグが3つ並んでるのを見て「わ~~猫がいっぱい!」と思ったワタクシ・・・よく考えたら半分でした(爆)

獣医さんはお天気悪かったからか待ちなしで診察室に通してもらえました。

まずは体重。

大ちゃん6.0kg、美衣ちゃん3.15kg、スピちん3.8kgと全員変化なし。
適正体重ということなのかな。
・・・あ、スピちん測った結果、ひじきたんが重量クイーンが決定(*≧m≦*)

大ちゃん診察台で不穏なうなり声をあげていましたが、今日は検査も注射も暴れずに終了(^^;
美衣ちゃんとスピちんは暴れないのでサクッと終わりました♪

検査結果は・・・




ううむ、どっちがどっちかわからなくなった(爆)
でも、どちらもヘマトが高めだけど全体的に正常値内にいるということで安心♪

今回は副反応が強く出るスピちんは事前にステロイド服用、ワクチン後に吐き止め注射、と万全を期してみたところ、夕飯カリカリは普通に食べ、その後、気持ち悪くなったみたいでウロウロしてヨダレたらしていたものの・・・

おててぴーんで寝てるので落ち着いたかな。


美衣ちゃんは意外にも通常モード。
夕方カリカリを5粒残したのですが、獣医さんで買ってきたPHコントロールちゅーるをてんこ盛りにしたところ完食(*≧m≦*)

心配なのは大ちゃんです(-_-;)

夕方カリカリは普通に食べたのですが・・・3時間後に嘔吐。
ちゅーるにも興味を示さず・・・

イッセー君と一緒に寝ていますが、表情微妙です。

朝になったら、いつもの大ちゃんに戻るよね、とナデナデしました。

何はともあれ、我が家のワクチン祭りは無事終了~。

みんにゃ、元気でいるために頑張りました!

コメント一覧

marina-mama
@nekopannchinekokikkuさん、ホント、今回はどうだろう~ってホント心配になります。
今回は意外と美衣ちゃんは平気で大ちゃんとスピちんの様子をハラハラしながら見守りましたが、全員復活して安心しました♪
nekopannchinekokikku
ワクチンを打った後は心配ですよねぇ(◞‸◟)
でもみんにゃ復調したようで良かったです♪
猫にも試練ですが人間にも試練のワクチンですね💦
marina-mama
@suisuimedakaさん、@junon57さん、@ms09291207さん、@honesty433さん、@secio11000さん、@nakayamamisinさん、@kikunopapaさん、@copelonmaru りんこ。さん、まとめてのお返事で申し訳ありません~。
おかげさまでスピちんも大ちゃんも朝は復調しました~。大ちゃんは心配だったので、吐き止めの錠剤を砕いてちゅーるに混ぜたので、それもよかったかも。
ちょっと刺激があった方がいいかな、とクランキーちゅーる買ってきて食べさせたら、目をキラキラさせたので、大丈夫なようです♪
copelonmaru りんこ。
お~大変でしたね~。それぞれ、体調戻りますように・・。
kikunopapa
ワクチン祭りが 無事終了されて
良かったですね
あらあら 大ちゃんは チョット心配ですね
もう元気になったかな~
secio11000
いっぱい居ると大変だな~
nakayamamisin
皆さんお疲れ様でした〜。
今朝は大ちゃん元気になったかな?
honesty433
ワクチン接種ご苦労様でした。
大ちゃん早く良くなると良いですね。
ms09291207
大ちゃん、頑張れー!
今日はスッキリ元気になっていますように❗
junon57
地引網にひっかかった🐟巨大黒鯛みたいですね!🤭
このまま体重測ったり、ワクチン打つんだあ〜💉💦
大ちゃん、具合良くなりますように❣️
suisuimedaka
大ちゃん、チュールも食べないなんて!これは心配ですね😮‍💨
明日には治ってますように🛐
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「にゃんこの体調」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事