まりもの𝐁𝐥𝐨𝐠

ゆるす

去年の12月くらいから
強烈に甘いものを食べたくなっていた。

2年10ヶ月甘いものは食べずに来て
我慢というよりも食べたい欲求が
落ち着いていた。

原因は分からないけど
3食お米(200gくらい)をきちんと食べて
お肉やお魚も食べてたからかな?

ある時から糖質を少なくし
タンパク質と脂質を多めにし
お米をあまり食べなくなっていた。

1月から25日間スイーツ三昧の日々を送り
楽しく美味しく幸せだったけど
このまんまじゃいけないと抑圧し
すると強烈な衝動に駆られてきた。

その後落ち着いてはまた食べたくなる
というような感じを繰り返していた。

その度に
【砂糖は毒。パニックを起こす。
体には悪い物】
という観念が強く押し寄せ
食べてはいけないと抑圧してきた。

4月2日のスイーツ
翌朝自己嫌悪と恐怖で大泣きパニック



4月19日のスイーツ
下関から戻って落ち着かず爆食い
自責の念と不安感


今日のスイーツ


全部でこれだけ

どうしても我慢できなくて
でもいつものお楽しみのココアやプロテインとプロテインバーで凌いだ。

けど結局食べたくて買いに出た。

今日は3品で済んだ。

『食べたい』
と思ったらきっと代わりに何か食べても
ずっと食べたいのかもしれない。

どちらにしても食べるから
初めから食べた方が良いかもしれないし
もしかしたら落ち着くかもしれない。


それと同じように
『したい』と思う事は
色々考えずにしたら良いんだろうな。

明日からも
引き続きお米を食べていこう。


私が求めるのは·····
美しさ
痩せている事
→それは幸せになりたいから。


痩せてる事を求めてる?
幸せを求めてる?


私がずっと求めてるのは
安らぎ。

そして
自分をゆるすこと。

もちろん若く美しくありたい。

私がこだわってるのは体重の数字。

ここをどう乗り越えていけるかな。

☀️朝☀️


🌞昼🌞


🌞🌱友達と🌱🌞



きっと大丈夫

楽しく普通に美味しく
食べられるようになりたい。


感謝だよね。












名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「日記」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事