まりもの𝐁𝐥𝐨𝐠

焦り

私はよく


【何かしなければならない】
【このままではいけない】


という感情に追われて
焦っている事が多い


【今】している事に
なかなか集中できなくて
追われてる感覚があって
なかなかのんびりできない

何だろうか⋯
何を求めているのだろうか⋯


【このままではいけない】


現状に満足できない感覚
こんな自分ではダメな感覚
落ちていく感覚
何者かにならねばいけない感覚
何かを達成しないといけない感覚


人と居る時は大抵大丈夫
カフェに居て何かしている時も大丈夫


家にいる時
何か同時並行でしている


ただ食事をするのは
時間を無駄にしている感じがする


この解決って
何だろう


自己肯定感を高める事かな


物心ついた時からの
圧倒的で強烈な【劣等感】


この【劣等感】が私の中にある限り
いつも焦るのだろうか⋯


特に朝


【今】を生きたい

心細いのだろうか⋯


絶対的なる安心感
私は私で良いと言う肯定感


道のりは長そうだけど
これも練習かなぁ



素敵なカフェで
コーヒーを飲んでいる時のような
豊かな感覚を持ち続けたい



名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「日記」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事