まりもの𝐁𝐥𝐨𝐠

下関→福岡→札幌

今日で12日間の地元帰省が終了。


5時に起きて家中の拭き掃除
トイレ清掃を済ませて洗顔。


その後30分の宅トレ。


7:45のバスに間に合うように
母さんがお弁当を作ってくれた。


雨の中バス停まで送ってくれて
何とも感慨深い気持ちになった。


この日が1番寂しい⋯。


年々歳を取る母
いつまでもどうか元気で
楽しく幸せに長生きしてほしい。



募る思いを胸にバスに乗り
順調に空港まで行けた。


早めに到着してゆとりもあり
母さんが作ってくれたお弁当を頂いた。

海老マヨ&ブロッコリーも
卵焼きも
小さなおにぎりも
どれもこれもが最高に美味しく
心に沁みた。。。


飛行機も無事に札幌に到着。


寂しさは無かったのに
札幌駅に到着して
地下歩行空間を歩いている時
大好きな大戸屋に来た時


急に焦りが起こり
急激な寂しさに襲われた。


涙が出た。


だけど
地下歩行空間から地上に出て
外の空気を浴びた瞬間
急に済んだ気持ちになって
元気を頂いた。


帰宅して片付けて
必要なものの買い物で
遠くまで歩いて行きながら
心がとても落ち着いた。


今日はしっかりよく寝て
明日からまた気持ちを新たに
札幌での生活を楽しもう。


下関では
色んな人に相手してもらい
昼と夜にそれぞれ予定が入り
久しぶりの人にも会えて
忙しくも充実した幸せな日々になった。


有難い。。。


これから
恩返ししていきたい。





















名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「日記」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事