まりもの𝐁𝐥𝐨𝐠

この世で授かって
この世で生きるために
休まず活動してくれる
とても大切な存在


地元の大切な友達が
大病を患っている


だけど
お酒も飲むし
音楽活動もするし
旅行にも行くし
とても楽しく毎日を生きている


Hさんが居なくなる事を考えると
どこでも泣いてしまう


そして母⋯
風邪なのかもしれない


だけど
いつかの事を考えると
涙が止まらない



いつかは
この世から去る時に
活動を終了する命


誰も皆必ずやってくる
永遠に生きる人はいない


だけどやっぱり
大切な存在がこの世から消えると
それを考えるだけで苦しくなる


少しでも元気に
楽しく生きてほしい


私自身も
自分に対しても
人に対しても
悔いの残らない人生でありたい


いつもずっと
命が有限であることを考えながら
生きることはできないし
そればかり考えるとしんどいけど


時々は立ち止まって
大切に生きたい


















コメント一覧

marimomarimo
@y254169m さん

幼い日からかなり辛い思いをされてきたのですね⋯。
大切な存在がこの世から居なくなるのは耐え難い苦しみだと思います。

想像するだけでも苦しくなります。


自分も人も大切に生きたいものですね⋯😢
y254169m
まりもさん。私は昨日親戚がなくなったとききました。まだ59歳でした。
私の母親は、39歳でなくなりました。まだ11歳の私は、神様を憎みましたし、なかなか立ち直ることができませんでした。
今私は神様を憎んではいませんが、本当に神様を信じるまで至ってません。

大切な方がなくなるというのは辛いですよね。
一緒に過ごせる時間は有限ですが、できるだけ感謝を伝えたり後悔ないようにしてください。
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「日記」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事