スマイル・デイズ ~いつも笑顔で~

自分のこと、家族のこと、そして仕事のことなど、日々の暮らしを綴っていきたいと思います。

久々揃いました

2023-05-22 15:53:31 | 家族のこと

今朝、花が咲いていました。

これで今年もmarimari家は安泰の予感がします。

~~~~~      ~~~~~

 

昨日の日曜日、久々に息子宅にmarimari家全員が集合しました。

娘がお仲間たちと一緒に手作りマルシェに参加するということで、たまたまその場所が息子宅からほど近い公園で行われたこともあり、『じゃあ集まりましょう』ということになりました。

緑が多く、とても広く、開放的です。

接客中。

とりあえず組と組に分かれて出発。

同じ年の従兄弟同士。

父と娘。

野球をしたり、散策をしたり、水遊びをしたり、かき氷を食べたりと、ひとしきり遊び、帰りはお店を出していた娘とも合流して、息子宅で第二弾のイベントを行いました。

5月生まれの嫁と長女の誕生日のお祝い

全員集合

まずはピザを。

従姉弟同士、みんなどことなく似ています。みんなの中に同じ血が流れているのだと思うと、何となく感慨深いものがありますネ。

ハッピーバースデー~♪

ケーキはいつもの不二家で。さすがに11人となると1個では足りなくて2個買い。

それとサーティワンのアイスクリーム。私のお気に入りは『キャラメルリボン』

このアイス、息子が今年40歳になる嫁へ購入したそうです。

ギョギョッ なんと40個。冷凍庫いっぱいになっていました

真ん中に40と書いたろうそくで二度目のハッピーバースデー~♪

それにしてもやることが大胆過ぎます…

画像はお借りしました

私からの嫁へのプレゼント。40歳になったので、色々と健康にも気になるらしく、サプリのリクエスト。

先週からの予告で、母の日にプレゼントをもらいました

これからの季節、大活躍しそうです。

従姉弟同士でも、この末っ子2人、特別相性がいいようです

いつのまにかこうしてくっついています。

全員で集まったのは久しぶり。たまにはこうして全員で交流するのもいいと思います。

でも、普段夫婦2人から、いきなり11人集合となると、あまりの人数の多さに…帰ってくると…さすがに疲れます…昨晩はお風呂に入り、即消灯でした

という昨日日曜日の1日でした

最後まで読んでいただきありがとうございました

👇👇ポチッ!と応援お願いします。励みになります。👇👇

にほんブログ村 シニア日記ブログ 女性シニアへにほんブログ村 介護ブログ 障がい者福祉・介護へ

PVアクセスランキング にほんブログ村



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ryukobasiri)
2023-05-22 20:02:57
こんばんは〜✨

息子さんの奥様へのプレゼント
素敵すぎます💚しばらくアイスは
購入しなくてもいいですね〜🤭ムフフ

母の日のプレゼント🎁
お洒落なネッククーラー✨
熱中症対策に最適ですね(´∀`*)
返信する
Unknown (marimari58)
2023-05-24 20:14:54
ryukobasiri様
コメントありがとうございます。

あんなにすごい数のアイスを見たのは初めてです。
やること大胆過ぎ💦
でもサーティワンはやっぱり美味しいです。大好きです。

今年の夏はまた暑いのかな。
首を冷やすにはとてもいいですね、きっと。
返信する

コメントを投稿