スマイル・デイズ ~いつも笑顔で~

自分のこと、家族のこと、そして仕事のことなど、日々の暮らしを綴っていきたいと思います。

不思議な夢

2022-09-11 21:57:00 | 日々のこと

昨晩は中秋の名月でしたね。

東京地方ははっきり見えました

ちょっとぼやけてますが…

左上のポツッとある点はどうやら木星らしいです…(合ってますか?)

これは昨年みんなで制作した壁飾りです。


さて、金曜日の夜、とても不思議な夢を見ました。

カプセルトイ(ガチャガチャと言われているミニチュアのおもちゃです)のケースの中で、なぜか私は赤ちゃんというより、胎児を大事に大事に育てているんです。鳥が大事に卵を育てるように、です。

なぜそんな夢を見たのか…全く心当たりはないし、首をかしげるばかりです

そこでちょっと調べてみました。

《胎児の夢がしめす基本的な意味は【才能の開花】です。また、そのほとんどが吉夢となります。まず、現在すでに才能の開花の予兆が出ている暗示があります。もし、それに気づいていない場合は潜在意識が夢をとおして知らせているといえます。また、開花する才能が何なのかを知りたいなら、自身に対する周囲の反応に大きなヒントが隠されているでしょう。自身がとった「ある行動」に対して、想像以上に喜ばれたり驚かれたことが過去にあったならその可能性が高いといえます。あるいは、「ある行動」をすると不思議と毎回のように物事がうまくいくことも当てはまるはずです。潜在意識が「育ててほしい才能」として夢に見せていますので、まずは才能の芽に気づき成長させていくことで自己の発展へとつなげることが出来るでしょう》

ですって。

才能の開花。うーん…

私がとった行動⇒周りの人に喜ばれたり、驚かれたりする。物事がうまくいく。心当たりがないわけではないけれど、それが育ってほしい才能なのか…わからないなぁ。少し意識して日々生活していってみることにしましょう。

それにしても胎児の夢なんて、めったに見る人いないですよね、きっと


夢と言えば、今の夢の一つに「韓国語をマスターする」があります。韓国ドラマを字幕なくしても内容がわかるようになりたいんです。

小学校で初めてローマ字を習い、中一で英語の授業を習います。最初は「I have a book.」から始まり、だんだん難しい文章、文法を習います。今でもある程度は頭の中に入っていて、しゃべることができたり、読めたりします。

韓国語も同じだと考えているのですが、無理かしらん 何せもう頭の回転が…ねえ

今はドラマを見て、よく出てくるフレーズとかをすぐ読み方調べたりスペル調べたり。

ま、少しずつ、すこーしずつってところでしょうか

明日からまた一週間が始まります。今週は六連勤。ふぅ~

では皆さん…アンニョン

最後まで読んでいただきありがとうございました

👇👇ポチッ!と応援お願いします。励みになります。👇👇

にほんブログ村 シニア日記ブログ 女性シニアへにほんブログ村 ファッションブログ ファッション生活へにほんブログ村 介護ブログ 障がい者福祉・介護へ

PVアクセスランキング にほんブログ村


最新の画像もっと見る

コメントを投稿