スマイル・デイズ ~いつも笑顔で~

自分のこと、家族のこと、そして仕事のことなど、日々の暮らしを綴っていきたいと思います。

コロナがまたやってきた

2022-09-12 18:48:36 | 家族のこと

コロナウィルスがとうとう娘家族を襲いました

昨日から娘、長女、長男が発熱。末っ子は熱はないものの咳を少々。昨日の時点で私が今度は4人を病院の発熱外来に連れていくことになり、仕事の休みの段取りをつけました。

今朝になっても熱下がらず、さらに喉の痛みも出てきた…ということで、連れていくことに。

私が行ったときと同じく、検査を行い、後から結果の知らせがくるというもの。

さすがに、一台の車に4人の感染疑い者がいるというのは、私にとっては脅威

感染して(多分)抗体ができているとは言え、新たなウィルスに勝つことができるのだろうか…

検査を終え、娘宅に着くと早々に退散しました。そして自宅に帰ってきて、着ていた服をすぐ洗濯し、シャワーを浴びて、消毒に徹しました。

娘からの連絡で、家族4人全員陽性だとのこと。あーあ

でも考え方ですが、家族4人の罹患のスタートが一緒なので、やれほかの家族にうつさないようにしなくちゃとか、やれ隔離だとか、そういった余計な気は遣わないで済みます。

なんせ4人全員がかかっているのですから…ふだん通りの生活でOKですね。外に出られないことだけです。

娘は私と同じ経過をたどっています。喉が痛すぎてしゃべることができない。今の連絡はすべてLINEで行っています。長女も長男も熱があり、ぐったりする中、末っ子は陽性な(くせに…)のに、元気いっぱい ママが寝ているのをいいことに、アイスだのチョコだの食べ放題らしいです。みんなが辛い中での癒しですね

ま、あとはとにかく最初の3,4日を乗り越えることを考えましょう それを過ぎると楽になってきます。

頑張れ、娘、子どもたち!!

 

と、ここで終わりなはずだったのですが…私にも「あーあ!」が降りかかってきました。

職場から電話があり、陽性だった家族を病院まで送迎したということで

濃厚接触者

になってしまいました。

えっ、えっ、えーーーっ!!! ま、まさかのーーー???

 

ということで、今週いっぱい、17日まで

自宅待機

です。

さあ、どうやって過ごそうかな。自宅療養のときとは違いますからね。

   ①おもいきり韓国ドラマを観る

   ②ふだんできない事務仕事を行う 

   ③いい機会なので、夏物と秋、冬ものをチェンジしてみる、そして断捨離も行う

   などなど…

でも、もしまた再感染していたら、明日あたりから症状が出ると思います。戦々恐々です

お願い、もう私を苦しめないで

 

 

 

最後まで読んでいただきありがとうございました

 

👇👇ポチッ!と応援お願いします。励みになります。👇👇

にほんブログ村 シニア日記ブログ 女性シニアへにほんブログ村 ファッションブログ ファッション生活へにほんブログ村 介護ブログ 障がい者福祉・介護へ

PVアクセスランキング にほんブログ村



最新の画像もっと見る

コメントを投稿