まったりしたい

気がついたらもう50過ぎ!これからは、まったり、ゆったり大切に年を重ねたいと思います。
ブログ更新は惚け防止用かも??

鏡餅搗き

2011-02-06 | ボーイスカウト
来週に迫った儺追神事(はだか祭)奉納用の鏡餅搗きがあった。

TSUYOPONは部活で欠席だったけれど、TAKACHINと私は参加

2俵分のお餅米って・・・何升?と、毎年聞いている私って・・・

写真を撮るばかりで、あまりお手伝いできていないのに、来週の飾り付け終了後の飲み会に誘われた

良いのか??



途中Y隊長の奥さんMちゃんと、最近益々お父さん似になってきたK君にも逢えた。



歩くことが出来るようになったので、両手をお父さんとお母さんに持って貰って、歩く姿がめっちゃ可愛い

ちょっとした段差も、乗り越えられるようになったので、何度もやって見せてくれたよ

火曜日にはお家へ遊びに行くので楽しみ

餅搗きの後は、つきたてのお餅を食べて帰宅。

塾の個人懇談会の後で、HIROPYと一緒に選挙へ行った。

TSUYOPONが通っている塾の先生は、TSUYOPONに凄く合っている気がするなぁ~

これからはTSUYOPONは高校受験に向けて頑張らなくちゃいけないし、今まで遊んでばかりのTAKACHINもお世話になるので、よろしくお願いします

あ、TAKACHIN用のさらしと足袋買うのを忘れないようにしなくちゃね!!

TSUYOPONは、翌日からの期末試験と、週末の英検2次試験があるので、はだか祭は??なんだけど、一応買っておこうかな?

ずっと電源が入らなかったがいきなり復活した。

何だったんだろう??

iPhone4欲しかったんだけどなぁ・・・


最新の画像もっと見る

コメントを投稿