まったりしたい

気がついたらもう50過ぎ!これからは、まったり、ゆったり大切に年を重ねたいと思います。
ブログ更新は惚け防止用かも??

陸上大会

2011-06-11 | 家族

早起きしてお弁当を作っていると、外は激しい

カッパを着て、荷物をビニール袋に入れてTSUYOPONで、出かけていった。

開会式も終わる頃に、間に合うようにHIROPYに送ってもらって私も応援に行った。

出番を前に、緊張した様子のTSUYOPON

スタートの練習中

いよいよスタート直前で緊張が

そこへ・・・

来ないと言っていたHIROPY到着

名前を呼ばれて、ドキドキ

初めは良い感じで頑張っていたけれど・・・

最後の直線にはいると

顔が恐くなっていた

もう・・・壊れ気味・・・

何とかゴール

 

一方、毎年参加のRちゃんは、スタート前から様子が違う

ストレッチも余裕

スタート時も、しっかり目線が前!

表情も余裕だよね!

ずっと笑顔気味で、走り抜けた。

走り終わったときの、表情が素敵

勿論予選通過

TAKACHINと仲良しの、K君(隣の中学)発見!

大きいから直ぐに解るよね!

足が大きくて、スパイクがなかったそうだ

気がつくと、TSUYOPONと幼なじみの、H君も通学靴で予選中

30cmのスパイクは、なかったらしい・・・

でも、無事予選を通過して、次の大会にも出場決定!

相変わらずカッコイイよね~H君!

 

Rちゃんの表彰式

一緒に次の大会にも出場だよ

この大会で見かけた、どの女子より綺麗でカッコ良かったなぁ~!!

次も頑張ってね!!

雨の中、会場まで来るのにずぶ濡れだったにもかかわらず、みんな頑張ったね~!

 

ちなみにTSUYOPONは、この大会で終わったけれど、TOP画像のK君に会えて、嬉しそうだった。

思い返せば・・・

RちゃんもH君も、こういう大会にいても全然当たり前って感じだけれど、TSUYOPONとかK君は、保育園の頃からは想像できない事なので、私も嬉しかった。

TSUYOPONは試合直前に、来ないと思っていたHIROPYを見つけて、ビックリしたらしい。

凄く嬉しそうに話してくれたのが、可愛かった。

 

私もHIROPYも、こういう大会には縁のない中学生だったから、TSUYOPONは親孝行をしてくれたような気がして嬉しかったなぁ~

ありがとう!

 

TSUYOPONは、今夜が最後のスパイクの手入れだね・・・

これが一番楽しかったりして・・・

 

明日はTAKACHINTSUYOPONも、朝から英検だけれど、私は母の店の手伝いのため名古屋でお泊まり

時間に遅れないように頑張ってね

明日のお弁当作りが延期にならなくて良かった~!!

 


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
眩しすぎます!! ()
2011-06-25 09:32:26
久々にお邪魔したら、陸上大会のことが書いてあるじゃないですか!!懐かしいです。
TSUYOPONくんも、男らしくなりましたね
Rちゃんて、HさんちのRちゃんですか?すっかり、大人っぽくなってわかりませんでした
(前から大人っぽかったですけど・・・)
みんな大きくなりましたね

15歳のがんばってる姿、いいですね~。眩しすぎます

娘のHも、部活と陸上のハードな練習に疲れきって、Jノートを持って床に倒れこんで寝てたのを思い出します。(高校に入っても似た様な生活送ってますけど・・・

私も、陸上大会には出たことがなかったので、子どもがそういうのに参加させてもらったのはすごくうれしかったです。この子がいなかったらこの競技場に来ることもなかっただろうなぁ、なんて思いながら応援したことを思い出します。子どもが親を追い抜いて成長してくれると嬉しいですよね

では、では、お邪魔しました

返信する
本当に (まりりん)
2011-06-25 22:44:58
H家のRちゃんはカッコ良かったよ~!

男前な感じで、眩しかったなぁ~!

この子がいなかったら永遠に縁のない行事だと思うと、顔が変わるくらい頑張ったTUYOPONにも感謝でした。

でも、今のyさんは、体つきがすっかりアスリートだから、Hちゃんも密かに焦っているかも??

Hちゃんが走り抜ける姿も、きっと男前だと思います♪
返信する

コメントを投稿