まったりしたい

気がついたらもう50過ぎ!これからは、まったり、ゆったり大切に年を重ねたいと思います。
ブログ更新は惚け防止用かも??

給食試食&見学

2011-06-28 | 家族

中学校で給食の試食会があった。

メニューは、野菜入りの冷やしうどん、わらび餅、牛乳

私は人生初のソフト麺にワクワク

どうやって食べるのかを、周りの若いお母さん達に聞きながら食べた。

食後は、子供達の給食の様子を見に行っても良いとのことだったので、勿論見に行った

暑い日だというのに、水筒を忘れたTAKACHINの教室へ向かうと、丁度廊下の先にTAKACHINの姿発見!

思わず「TAKACHINちゃ~ん!」と呼ぶと、凄い早さで教室に入っていってしまった。

数人のお母さん達と教室の前に着き中を覗くと、必死で廊下側を見ないようにしているぎこちないTAKACHIN発見

水筒を渡さなくちゃ行けないのに、無視しようとしていたのでまた

TAKACHINちゃ~ん!」と、今度はみんなで呼んでみた。

さすがにもう無視できないので、真っ赤な顔をしてTAKACHINは飛んできた。

本当は嬉しいくせに

続いてTSUYOPONのクラスへ行くと、TSUYOPONも必死で無視しようとしている。

無理だよ~ん

子供達をからかった後は、管理栄養士の人から学校給食や栄養摂取についてのお話があった。

それにしても・・・

毎日600人以上の給食をたった4人で作っているだなんて、本当に大変だよね~!

二人とも感謝して、残さず食べてよね!

 

学校の帰りにNさんとして、受験のことを色々教えて貰った。

まぁ、最終的には本人だからね~

私が焦っても、邪魔にしかならないんだろうね・・・

 

夕方帰ってきたTAKACHINは、私たちがちゃん付けで呼んでいたことを

「オレ、泣きそうに恥ずかしかった」と言いながらも、「でも、みんなにキモイとかは言われんかったから良かった」とやっぱり嬉しそうだった。

TSUYOPONの担任の先生は、私に気がついて試合の写真のお礼を言いに出てきてくれたのに、TSUYOPONが無視していたのを、同級生から「おまえも挨拶したら?」と言われたそうだ。

みんな良い子やね~!

沢山食べて大きくなぁれ~

 

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿