ケチャップ姉さん探鳥記4

野鳥や日々の出来事

ズグロカモメ 11/27

2021-11-28 07:27:00 | カモメ

大変です

いつもカモメが休憩する干潟付近で、工事しているので下に降りる事が出来ません

堤防から見ると、とても遠く何が何だか判りません

日曜日は工事が無いので、近くから見る事が出きるそうです

今度は日曜日に来なくては

「ズグロカモメが居るよ」と教えて頂いても、何処に居るか判らない

教えて頂いても、直ぐに見失います~~あ~最悪です。

それやこれやで、やっとズグロカモメ(成鳥)を撮る事が出来ました。

皆様、お騒がせしてすいません

急に飛びました!

見失って、やっと見つけてもらいました!

ユリカモメと比べると、だいぶ小さい

ユリカモメ 41cm  ズグロカモメ31,5cm

 

 

 

今回は、12:50~13:19  

約30分も居た事に、長く居てくれて良かったです(いつもは15分程だそうです)

この日は、風があり、途中で雨まで降って来たので、早くに引き上げてきました。

大和川に行くなら、完全防備しなければ



最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ミコアイサがワンドに来ました。 (にゃん1)
2021-11-29 21:54:03
待望のミコアイサがワンドに来てくれました。オスとメスのペアです。
メスは頭が茶色ですが、オスはやや黒く、見分け難いが、その内に毛が抜けてパンダになります。場所は菅原城北大橋の下のワンドです。ホオアカやセッカもぼつぼつ出ています。桜宮高前では連日ベニマシコ祭り。
返信する
嘴がポイントですね (三太郎)
2021-11-30 20:44:51
ユリカモメとは嘴が識別とご指導いただきましたが、サイズもかなり違うんですね!
いい勉強になりました。ありがとうございました。
返信する
にやんさん (ケチャップ姉さん)
2021-12-02 07:23:22
お久しぶりです。
赤川の様子がわかって嬉しいです🎶
連日寒くて、風もあって行けてません⁉️
暖かい日を選んで行きたいと思っています。
返信する
三太郎さん (ケチャップ姉さん)
2021-12-02 07:26:46
ユリカモメとズグロカモメよく似てます‼️
何時もだったら、ズグロカモメは少し離れた場所に居るのに、この日は同じ場所に居たので、判りませんでした❗
返信する
こんばんは^^ (ミント)
2021-12-03 22:06:30
k姉さん こんばんは^^
本当に・・嘴が黒いのが!と言われても
見失ってしまいますよね・・((^^A
30分もいてくれたら ラッキーでしたね!
お見事です!
返信する
ミントさん (ケチャップ姉さん)
2021-12-06 07:46:29
お早うございます^^
いつもズグロカモメは、他のカモメと離れているので見つけやすいのに、この子は紛れ込んでいて見つけにくかったです
でも、大和川に皆さん親切なので、何とかなりました
返信する

コメントを投稿