ケチャップ姉さん探鳥記4

野鳥や日々の出来事

淀川河川敷

2020-03-30 09:47:24 | 淀川

新型コロナウイルスの猛威が止まりません!

お城がとても気になる、春の渡りが始まっている、でもお城には電車で行っていたので、ん~ん気になる!

そこで今までの電動自転車がボロボロになったので、思い切って新車を買いました。

これでお城には行けますが。。。意外と疲れます?何故?今までの方が疲れない?

やはり電車にしようか???

試験的に、河川敷を走る🚲と、ウグイスの声が鳴り響きます。

 

 

オオジュリンも上に上がってきます。

 

 

 

ズも活発です。

カモも少なくなりましたが、アメリカヒドリはまだ居ました。

 

 



最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
私も今日買いました。 (空にゃん)
2020-03-30 15:53:14
私も今日新車のPanasonic ViVi を買いました。
ところで先日オオジュリンを撮っていたら、白っぽいのが混ざっていました。調べてみたらシベリアジュリンでした。
コガモの池の手前側です。
返信する
こんばんは (ごん爺)
2020-03-30 19:31:31
コロナウイルスに感染しないためには、人の多い場所には近づかない事と思うので、
近くの河川敷をうろついていますので、ウグイスを一杯撮りました。
返信する
本当ですね! (kame)
2020-03-31 08:10:51
姉さん
電車乗るのは??
車でしか出かけられません。
大学の後輩のニューヨーカーも2週前からテレワークとのことでした。
渡り始まっちゃうよ~!!
返信する
凄いわ! (空にゃんさん)
2020-03-31 11:29:20
良いですね、やはり河川敷を走るのは自転車ですね🎵
シベリアジユリンですか、凄い!
私も6枚目の画像が、シベリアジユリンかなと思いましたが、違いました。
返信する
同じです (ゴン爺さん)
2020-03-31 11:30:37
やはり、出来ることなら人混みには行かないようにしています。
返信する
渡りが‼️ (Kameさん)
2020-03-31 11:33:13
こんな状態になるなんて‼️
やはり大人なので、気をつけますが😅
お天気のよい日は、考えますね!
返信する

コメントを投稿