かえっこカエルクラブ カエル日記

カエルとこども通貨“かえっこ”好きな環境カウンセラー・マリケロが描く、カエルな毎日。

ドライブ。

2010-08-20 00:00:57 | カエル日記
マリケロは、車の運転がけっこう好きだ。

夜は石和温泉泊まりなので姉ケロと第3子ガエルと3人で安曇野ちひろ美術館へ。

ケチなマリケロはふだんあまり高速を使わないけれど、夜中の最低料金「半額」のために3時起きで姉ケロの家を出発。4時ちょっと前に相模湖インター。
でも早すぎたので、結局甲府昭和で高速を下りる。

「行ったことがない」という姉ケロのために、ちょっと前まで毎年子ガエルと一緒に来ていた白州のとある川原へ。

魚道ができていたけれど、川のプールは健在。

おいしい空気をいっぱい吸い込んだら、おなかがすいた。
しばし景色を楽しみながら、おにぎりをパクパク。


道の駅白州でようやく朝日が顔を出した。今日もいい天気。

水筒をおいしい天然水で満たして、いざ、出発。

国道20号を、小淵沢、富士見、諏訪、岡谷、塩尻へ。
19号を松本。そして目指す安曇野へ。
松川村でもうすぐ8時。

ちひろ公園の開門8時ぴったりに到着。

へえ。松川村のシンボルキャラクターは鈴虫か…。

美術館の開館時間まで木陰で眠る。
涼しくて、天国~!


もちろん、ロケーションのよさは格別です。






最新の画像もっと見る

コメントを投稿