かえっこカエルクラブ カエル日記

カエルとこども通貨“かえっこ”好きな環境カウンセラー・マリケロが描く、カエルな毎日。

9月25日(土)のつぶやき

2010-09-26 02:19:52 | カエル日記
00:23 from twitbackr
9月24日(金)のつぶやき - かえっこカエルクラブ カエル日記 http://bit.ly/cILQHC #twitbackr
07:38 from HootSuite
ニュースを知り、憤慨。「ああ、ワタシ日本人だったんだなあ」を実感したというか、思い出してしまった朝。せめて不買運動するぞ!
08:32 from HootSuite
ん?ん~。ま、いずれにしろ不買運動しよ。
10:08 from HootSuite
資源のない国ニッポン。ヒトは資源となり得るか。
13:35 from HootSuite (Re: @northfox_wind
@northfox_wind 「こちらでは(広州の片田舎)何の影響もないようです。今日は町の中心にある食品市場に一週間分の食料を買出しに行って今帰って来ましたが、市場ではお馴染みの店で皆サン親切で全く問題ありません。」と技術指導で行っている従兄よりの連絡が。そんなもんかなあと。
13:47 from HootSuite
「今回の問題は中国の国内事情が大きく影響しており、国内問題を海外へ振り向けて国民の不満をそらす独裁者の常套手段と言えます。先日も従化市の共産党市委員会前でデモがあり(偶々通った)、武装警官が多数でて規制していましたが、貧困層の不満は爆発寸前です。」とは広州在住の従兄からの情報。
14:09 from HootSuite
DMを送ろうとしたら、フォローされていなかった。なんかカナシ~…(-_-#) ま、しかたない。
18:50 from HootSuite
知恵と技術に自信があれば、こんなことにはならないはずなんですがねぇ。今日はめいっぱいガッカリしたぞ、ニッポン。RT @fukujyunet: 他には知恵と技術があります。例えば…… RT @marikero0629 資源のない国ニッポン。ヒトは資源となり得るか。
19:41 from HootSuite (Re: @asanoichinokai
見た~!山賊さんのブログも。笑った。こんど会いに行こうっと。RT @asanoichinokai: ブログ更新しました!よかったらチェックしてください!http://ameblo.jp/yamanashishi-asanoichi/entry-10658491801.html
by marikero0629 on Twitter

最新の画像もっと見る

コメントを投稿