かえっこカエルクラブ カエル日記

カエルとこども通貨“かえっこ”好きな環境カウンセラー・マリケロが描く、カエルな毎日。

9月30日(木)のつぶやき

2010-10-01 02:23:48 | カエル日記
00:49 from HootSuite (Re: @ikedaZen
@ikedaZen 塩山ですか。塩山の駅から歩いてすぐの温泉街を知らない人が多くて、いつも「もったいないなあ」と思っています。塩山のまちが元気になるといいですね!
01:00 from HootSuite
知っていますよ~。静岡市の「まちなびや/弓削さん」とおともだちです。RT @036maeda: だがしや楽校~皆さんご存知ですか?
01:35 from HootSuite
北杜市も学区ですか??…むむ、yamaikuさん忙しくなりすぎちゃうな~。(^_^;)山梨市駅からの桃の花見にひっかけたガイドブックをわすれないようにしてもらわないとな。笑 RT @yamaiku: うわい!北杜市でもつくれることに!来年も忙しくなりそうだー。 #machimyu
01:48 from HootSuite (Re: @asanoichinokai
@asanoichinokai 「ひとやすみ」にもお金が落ちるようなしくみで企画をしようね。「山梨市駅の桃の花見」にはお花見弁当、「同窓会でまちミューツアー」にはお弁当か宴会料理のケータリング。朝の市の会お得意の「NPOとNPOとの協働」事業にしていきましょう~♪
02:00 from HootSuite
や…やば。ボラセンの岡さんよりメールだ。むむむ温暖化防止センター冊子の納品後まで待ってもらおう…ついでにTwitterをオススメしようっと。岡さんのつぶやきなら、山梨県民ならみんなフォロワーになっちゃうだろう。きっと。(^^)しかし、想像すると面白い絵すぎるな。岡さんツィート。
08:08 from HootSuite
そもそもアベコベガエルってなんですか?!RT @yasyas74: ?!?!?!縮むんですか?! RT @sobsin 両棲類ってちぢんでも平気? うちのサンショウウオ縮んだけど元気。 RT @shin4748 アベコベガエル おたまじゃくしは20センチ、成長すると5センチ。
08:45 from HootSuite
よかったです!(^^)RT @yamaiku: 北杜市は五つの資料館と館ゆかりの地ガイドブックづくりです。桃の花ガイドブックはオーケーですよ。QT @marikero0629: 山梨市の桃の花見ガイドブックをわすれないで RT @yamaiku: 北杜市でも #machimyu
08:48 from HootSuite
RT @yasyas74: わからないすー。RT @marikero0629 アベコベガエル?RT @yasyas74: ?!?!?! RT @sobsin うちのサンショウウオ縮んだ RT @shin4748 アベコベガエル おたまは20センチ、成長すると5センチ #kaeru
08:51 from HootSuite
ですね!RT @fujistudio: 結局、地域がどうあるのかは地域に暮らす人や地域に関わる人がどうあるのかによる。それぞれの個人の生き方や価値観がその地域に滲み出てくる。地域づくりは人づくりといってる人がどれほどの人なのか。どのように生きてきたのかに注目すべきだな~。
09:33 from HootSuite (Re: @jein4
@jein4 勝沼行くなら、天空カボチャの「甲州元気村」をやっている従兄を紹介するよ~。もと勝沼町議なので少々話がしつこい?かも知らんが…(^_^;)
10:03 from HootSuite (Re: @ikedaZen
@ikedaZen そうなんですか!塩山温泉は泉質がすごくいいし、じつにもったいないですね。すぐそばの甘草屋敷に来る人や大菩薩・西沢渓谷へ行く人にPRできればずいぶん変わる気がしますが。それに塩山駅利用のメリットにもなりますよね。…なにか動きはないのでしょうか?
10:45 from HootSuite
Twitterで、宣伝しましょう!「中央本線新宿駅から特急かいじでわずか1時間30分。塩山駅歩いて5分の塩山温泉郷は開湯600年もの歴史ある古湯」RT @ikedaZen: @marikero0629 そうなんです!泉質はすごくいいんです! http://ow.ly/2M2Xt
11:53 from HootSuite
今日はこれから、伊東市南小学校授業。「アースキッズ」のキックオフイベントです。対象は5年生135名の子どもたち。ま、楽しんできましょう~!
17:10 from HootSuite
年1校ずつやっています。アースキッズはキッズISOのパクリなんですが、実施後の検証がされていない未完成のプログラムですねえ。RT @nanatoku: 伊東市もやってるんですね QT @marikero0629: 今日はこれから、伊東市南小学校授業。「アースキッズ」。
by marikero0629 on Twitter

最新の画像もっと見る

コメントを投稿