愛犬しん君が行く!

しん君(パピヨン)との旅日記

和歌山旅行(その2・橋杭岩&那智大社)

2019年08月22日 | 旅行(和歌山)
8月20日(火)

熊野那智大社から、すぐ隣の青岸渡寺へ

 

世界遺産なんですね

 

標高も高くて、気持ちのいい景色です



でも、お昼近くになって、暑すぎ~~

で、近くのお茶屋さんで、かき氷で一息



しんくんも、長~い舌が伸びて、ペロペロ

 

三重塔の向こうに、滝が見えてきました



三重塔はしんくんは入れないので、写真だけ



さあ、いよいよ那智の滝を目指して、もうひと頑張り

 

遠くに滝が見えるのですが、ちょっとわかりにくいですね

 

ようやく到着(この滝は、熊野那智大社のご神体だそうで、飛龍神社があります)

  

ここも、長~い階段を下って、目の前に滝が・・・



さすが、日本一の高さ・水量だけあって、迫力満点

  

ほんと、すばらしい滝で、頑張って歩いてきた甲斐がありました

また、大門坂駐車場まで戻って、3時間くらいでした。

(熊野古道を歩かなければ、熊野那智大社や青岸渡寺、那智の滝の近くにも、駐車場があります)

なかなか、暑かったし、階段が多くて大変だったけど、いっぱい汗をかいて気持ちよかった~


白浜の宿に行く途中、お昼ご飯がまだだったので、太地町の道の駅で、「くじらのスタミナ丼」を

久しぶりのクジラ肉です。



クジラの肉がたくさん乗っていて、味付けもにんにくたっぷりですごく美味しかったです

さすが、くじらの町「太地町」ですね

さあ、この日の宿、白浜の「犬御殿」に向かいます

その3に続く・・・












コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 和歌山旅行(その1・橋杭岩... | トップ | 和歌山旅行(その3・「犬御... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

旅行(和歌山)」カテゴリの最新記事