愛犬しん君が行く!

しん君(パピヨン)との旅日記

「レジーナびわ湖長浜」でお泊りだワン!(その6・近江八幡)

2019年01月09日 | 旅行(滋賀)
1月7日(月)

ホテルを出発して、近江八幡に寄り道

車を停めて、町をお散歩

  

いろんなところに、飛び出し防止のマスコットボーイがコスプレしてます

  

八幡堀の周りを散策して

   

お堀めぐりの屋形船の乗り場があったので、乗船することにし(大人1000円で、わんちゃんO.Kです)



しんくんは、抱っこで

 

キョロキョロ、水面を覗き込んだり

 

楽しんでる

  

元近江商人の倉庫などがあったようです



窯を焼く煙突も残っていました。



遠くには、八幡山とロープウェーが・・・



すごく寒かったので、しんくんは車の中でお留守番してもらって、私たちは「たねや」さんへ

 

おぜんざいとつぶら餅をいただきました

  

1泊2日の小旅行でしたが、お正月休み最後に、ゆっくり過ごせて、リフレッシュできました

お仕事、頑張らないとね

おしまい・・・






コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 「レジーナびわ湖長浜」でお... | トップ | やっぱり、寒かった~! »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

旅行(滋賀)」カテゴリの最新記事