愛犬しん君が行く!

しん君(パピヨン)との旅日記

伏見稲荷大社&ドッグカフェ「+dog」

2016年01月10日 | お出かけ(京都)
1月10日(日)

3連休ですね~
昨日はしんくんのシャンプーの日で、どこにもお出かけできなかったので、今日は、伏見稲荷大社に行ってきました

 

朝、9時過ぎには着いたので、まだ混んでないと思っていたのに、もう駐車場は満車との看板

仕方なく、10分程離れたコインパーキングに停めて、歩くことに

鳥居の入り口には、もう大勢の人

 

初めて行ったのですが、大きな鳥居です





おみくじを引いたら、1番だったので、「縁起がいいな~」と思ったのですが、なんと末大吉というものでした



おみくじを結んで、鈴を鳴らし



千本鳥居へ

 

しんくんは、歩けないくらいの行列で、少しづつ進んで行ってます。



こんなかわいいキツネの形の絵馬も



途中、景色が広がっているところがあったのですが、ちょっと見えにくいかも・・・



けっこう、長~い階段をどんどん登って、四つ辻というところまで上がり、

  

稲荷山までは、まだまだ登らないといけないみたいなので、Uターン

この鳥居は、みんなが買って、奉納いるみたいで、いろいろな大きさがあり、一番安いので、17万5千円と書いてありました



帰り道に、銭洗弁財天というところがあり、金運に恵まれるということなので、ご利益を授かりに洗ってみました

 

下まで降りたら、さっき以上にすごい人々の山

 

全体の地図はこんな感じです。



それから、ドッグカフェ「+dog」さんへ移動
以前行った時には、お目当てのランチプレートが売り切れていて、食べられなかったので、リベンジです

   

今日は、先客はいなくて、無事ゲット



お惣菜が少しづつのっていて、おにぎり2つとお味噌汁、フルーツ、ドリンクで、いろんな種類のおかずが食べられて、ちょうどいい量で大満足

しんくんは、ミルクワッフルを

 

「早く~」と、ワッフルを睨んでます



でも、マテもできるんですよ



帰ってきたら、毛布の上を陣取って、爆睡中



それにしても、すごい人の多さにびっくり

ご利益がありますように・・・






コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 城崎旅行その3(城崎温泉ロ... | トップ | 箕面Q's Mallへお出かけ(201... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

お出かけ(京都)」カテゴリの最新記事