愛犬しん君が行く!

しん君(パピヨン)との旅日記

海津大崎で、お花見~!!(その1)

2017年04月17日 | お出かけ(滋賀)
4月16日(日)のち

昨日のことです

桜も、この週末が最後みたいなので、早起きして、滋賀県の海津大崎の桜を見に行ってきました

ここは、何回か、通ったことはあったんですが、桜のシーズンは初めて

ずっと、行きたいな~と思っていた場所なんです

8時くらいに到着して、大崎寺の駐車場に

 

朝早いのに、想像以上に人がいて、びっくり

大きな枝垂桜が、出迎えてくれました



ここから、湖畔を歩いてお花見

   

前日になんと、ひょうがふったそうで、花も、ずいぶん散っていたり、細い枝は、折れていたり

 

でも、しんくんは、桜の匂いをクンクン



地面が、びしょびしょで、しんくんは、残念ながら、リュックの中です

 

曇り空だったけど、ゆっくり、散歩しながらのお花見は、気持ちいい~

  

お花見船が出ていて、しんくんも乗せていただけるということだったので、船からのお花見も

 

私たちだけだったので、貸切状態で、ラッキーでした



船から眺める桜もなかなか情緒があって、good

しんくんは、波が気になるようで、キョロキョロしながら、楽しんでいる様子



何キロも続く桜並木は、壮観です

   

遠くに竹生島が



しんくん、抱っこしていると、時々寝そうになりながらも、頑張ってました

 

カヌーに乗っている人たちも、たくさんいましたよ。



ワンちゃん連れのカヌーも発見



こうして、40分の船上からの桜、優雅に堪能できました

その2に続く・・・

 




コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ドッグカフェ「あいべい」&... | トップ | 海津大崎で、お花見~!!(... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

お出かけ(滋賀)」カテゴリの最新記事