愛犬しん君が行く!

しん君(パピヨン)との旅日記

南部梅林に行ってきたよ!

2019年02月17日 | お出かけ(和歌山)
2月17日(日)

今日は、寒いけどいい天気の予報

朝から、和歌山の南部梅林に行ってきました



駐車場から、坂を上がると

 

山一面の梅林

 

猪の親子のオブジェ

 

でも、まだ、3分咲きくらいでしょうか

  

鷲のオブジェも



途中に公園もあって、みんなゆったり休憩されてましたよ

 

しんくんも、元気に走ってま~す

 

しんくん、見っけ



枝垂れ梅も



公園のまえでは、猿回しのショーが始まり、しんくんも、覗いてますよ

 

さあ、周回コースを行きましょう

 

気持ちいいね

  

広大な敷地なので、町が一望です

  

1周、1時間半くらいでしょうか

  

帰り道、大量の梅が干されてたり



大きい大根が売られていたり(買って帰りましたよ



飽きることなく、梅を楽しめました

いももち屋さんの前に、大行列ができていたので

 

30分も並んで、やっとゲット



もちもちで柔らかくて、ほんと美味しかった

並んだかいがありました

南部梅林は初めてだったんだけど、景色もいいし、何しろ広いので、のんびり散歩を楽しめました

でも、満開は、もうちょっと先になりそうですね








コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« こんな寒い日は!?(「カフ... | トップ | 鶴見緑地にも、春の気配が! »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

お出かけ(和歌山)」カテゴリの最新記事