愛犬しん君が行く!

しん君(パピヨン)との旅日記

ジャム勝山に雪遊び

2016年02月13日 | お出かけ(福井)
2月11日(木) 建国記念の日のことです

天気予報で、この日は気温も高くいいお天気だということだったので、福井県の「ジャム勝山」まで、雪遊びに行ってきました

3時間半くらいで到着
 

もう、すごい人
リフト乗り場も、すごいことになっていましたよ

 

しんくんはというと、この前行った滋賀の雪遊びのときは、テンション下がり気味だったのに、この日はテンションマックス

 

やっぱり、新雪の雪がお好みのようです

 
 
どんどん、雪の中に入って行って

  

雪玉を追いかけています

  

そりにも乗って



以前遊んでいた場所に移動してみると、なんとバナナボートのコースになっていて、立ち入り禁止に
すごく遊びやすい場所だったので、残念

  

仕方なく、アイスクリームで休憩



しんくんにもちょっとおすそ分けして、雪だるまを作ってみました



しんくんは、スプーンを未練がましくペロペロ

 

ゆっくり休憩した後、今度は、坂になっているところで雪遊び
新雪をかきわけて、楽しそう

 

空気も澄んでいて、気持ちのいい景色です

  

しんくんは、飽きもせず、ずっと雪玉を作ってくれるのを待って

 

雪玉を探し当て



はい、ポーズ

 

奥に続く道があって、しんくんが遊ぶのにちょうどいい場所で

 

張り切っているしんくんを見ていると

  

なかなか帰れず

  


埋もれているしんくんを見ながら、大笑いし

 

ジャンプしてたしんくんの右足が、服から出ていません



遊んだり休憩したりしながら、5時間くらい滞在し

 

無事帰宅

ジャム勝山まではちょっと遠いけど、雪質がいいので、楽しめましたよ

しんくんも、大満足の一日でした

また、行こうね












コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« てんしば&ドッグカフェ「iso... | トップ | バレンタインデー »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

お出かけ(福井)」カテゴリの最新記事