愛犬しん君が行く!

しん君(パピヨン)との旅日記

山口・岡山旅行(その1・ドイツの森)

2018年08月22日 | 旅行(山口・岡山)
8月20日(月)~25日(金) 4泊5日の予定で、岡山・山口方面に旅行中です


8月20日(月) 旅行1日目

この日の目的地は、湯郷温泉だったのですが、早く着いたので「ドイツの森」へ

  

思ったより人が少なくて、ちょっと寂しい感じでしたが、まずはお決まりのソフトクリームで休憩

  

岡山らしく、桃味です

 

桃の味が濃くて、おいしかった~

この日も、すごく暑かったけど、ちょっとお散歩しましょうか



動物ふれあい広場

 

しんくん、興味深々

  

にらめっこしてる

 

お猿さんやミニブタちゃんも

 

池の周りを一周して

  

バラは、もう終わりかな

 

お花畑エリアでは赤いサルビアやキバナコスモス、ひまわりが

  

奥の村エリアからは景色が広がっていました



でも、暑すぎてしんくんも歩かせにくかったので早々に引き揚げ



湯郷に行く途中の、道の駅のようなお店で昼食

  

しんくんがいるので、外で食べようと思っていたのですが・・・

有難いことに、お店の方が、「奥なら、いいですよ」と言ってくださり

 

クーラーの効いた店内で、山菜とろろ蕎麦とおにぎりをいただきました

 

ここから、湯郷温泉「竹亭」さんへ

その2に続く・・・






コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 秋の気配!? | トップ | 山口・岡山旅行(その2・「... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

旅行(山口・岡山)」カテゴリの最新記事