愛犬しん君が行く!

しん君(パピヨン)との旅日記

蜻蛉池公園&岸和田道の駅「愛彩ランド」&ドッグカフェ「バークス」

2015年06月28日 | ドッグカフェ
6月28日(日)

今日は、お友達から聞いて、以前から一度行きたいと思っていた、岸和田の道の駅「愛彩ランド」に行ってきました

11時過ぎに到着したのですが、もう駐車場は満車で、少し並んでやっと入れました
広い敷地で、大賑わい

  

遠くに大阪湾が見えていますよ



牛の置物に興味しんしんのしん君は、匂いに行って



でも、ちょっと怖い

 

ソフトクリームを食べて

 

長~い舌が伸びてます



農産物直売所は行列ができていて、入場制限されていましたが、ちょっとだけ並んだら入れました。
新鮮な野菜や果物が沢山あって、すごい人・人・人

とりあえず、桃や野菜を少しだけ購入。

 

このしいたけ、手のひらくらいの大きさです



そこから、すぐ近くの蜻蛉池公園に移動

 

駐車場代が一回610円と高かったのですが、せっかくなので、行くことに

 

大きな池があって、花も道に植えられていて、手入れが行き届いている感じです



しん君もまだ元気



広ーい芝生を走り回っています

  

あじさい園

 

もう、見頃は過ぎていて、色あせていたけど、一面の紫陽花で、今度は見頃の時にきたいですね。

 

こんなところに、青いとんぼが・・・



展望台からの景色

  

池には、あひるがいて、アヒルの餌も売っていました。



そこから、バラ園に向かいます

 

バラはまだ、咲いているのが多くて楽しめました

  

一時間以上歩いたのですが、まだ、全部は周りきれていないので、次回のお楽しみにします



もう、2時くらいになり、しん君も私たちもお腹ペコペコになって、近くのドッグカフェ「バークス」さんに

 

清潔な雰囲気のお店です

 

バギーの中で待っているしん君



ワンちゃんメニューが豊富で、どれにしようか迷ってしまいます

   

結局、しん君はヤギミルクと鹿肉ステーキ温野菜添えを 

   

美味しそうに食べてるでしょ

 

「マテ」もちゃんとできますよ

  

わたしたちは、カレードリアと和風オムライスを(サラダ・スープ付き) 

  

犬の幼稚園や、しつけ教室などもされていて、ワンちゃんにとっても親切なお店でした

道の駅も蜻蛉池公園もきれいで、気持ちのいい所だったので、また、行きますね

















コメント (3)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ふうた君と淀川河川敷へお散歩 | トップ | 森ノ宮キューズモール&ドッ... »
最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ninomiki)
2023-04-12 19:46:12
こんばんは☆
今のニノさん位の頃のしんくんはどんなだったのかな~と思い、眺めてみました♪
(あれ?計算合ってるよな…(^_^;)?)
そしたらこないだのニノさんみたいにアイス食べてました 笑
ママさん、絶対美人さんですね(⁠✯⁠ᴗ⁠✯⁠)
返信する
ninomikiさんへ (しんくんママ)
2023-04-12 21:01:00
こんばんは~!

フフフ・・・
計算合ってますよ~~
しんくん、アイス大好きで(^^♪
お出かけ=アイスって思ってるんじゃないかなってね(笑)
ニノちゃんもアイス好きですよね!
同じ好物で嬉しい♡

※美人って言っていただいて(^-^;
 もう顔出し絶対できませんね(笑)
返信する
Unknown (ninomiki)
2023-04-13 20:01:30
こんばんは☆
アイスとか食べる時 目ぇひんむいて食べるのもおんなじですね 笑笑 顔コワイよ、っていう…(^_^;)それだけ夢中って事ですね♪
ぜひいつかママさんの顔出し登場、お待ちしています…(⁠✯⁠ᴗ⁠✯⁠)
返信する

コメントを投稿

ドッグカフェ」カテゴリの最新記事