愛犬しん君が行く!

しん君(パピヨン)との旅日記

雪遊びは卒業!?(その1・「おさんぽ日和」)

2020年01月08日 | 旅行(岐阜)
年が明けて、もう1週間・・・

そろそろ、日常の生活に戻ってきましたね。

私も明日からお仕事が始まってしまいます

この冬休みは、旅行三昧になりました


1月5日(日)~7日(火)、2泊3日で、岐阜県に雪遊び旅行に

長くなりそうなので、少しづつ、アップしていこうと思っています


1月5日(日)

奥飛騨に向けて出発

途中、川島P.Aでちょっと休憩

ここは、公園になっていて、水族館や観覧車もあっていつも賑わってます



しんくんも、気持ちよさそう

 

鯉とご対面したり



ダッシュしたり

  

書初めするイベントがあったので、私たちもチャレンジ

 

さあ、出発



飛騨古川にも寄ったんですが、雪がチラチラしてて、寒かった~~

  

早々に引き上げて、この日のお宿、奥飛騨温泉郷の「おさんぽ日和」さんへ

夫婦で経営されている小さなお宿です



温泉も、湯ノ花いっぱいのいいお湯でした

ここの自慢は、お食事



お正月らしいメニューもあったり

 

焼きたてピザがあったり



どれも、作りたてで、美味しかったんですが・・・

 

メインの飛騨牛のロースとサーロインは、やわらかくてジューシーで最高でした

  

このお肉が食べたくて、ここを選んだんですよ

ご飯の後のデザートまでいただいて

 

お部屋でお留守番のしんくんのために、カボチャのプリンを用意してもらっていて


 
ペロッと食べてました

  

美味しかったね

 

もう、終わりですか~~



はい、温泉に入って、もう、寝るよ


1月6日(月)

この日は、晴天だけど、今シーズンで一番冷え込んでいたそうですよ(-10℃くらいだそうで・・・)

さあ、朝ごはんを食べて

 

温泉にも入って、チェックアウト



宿の周りの雪景色も、キラキラしていてきれいですよね

 

さあ、ちょっと、今シーズン初の雪遊びしましょうか

その2につづく・・・








コメント (5)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 2020年の始まりだ~!(大山... | トップ | 雪遊びは卒業!?(その2・... »
最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ごま☆母)
2020-01-09 00:22:52
おぉー‼︎
令和最初の年末年始は旅行三昧ですね。
今回の所もいいですね〜
肉食なので、飛騨牛に魅かれます♡

しんくん、どこに行っても変わらないですね。
旅慣れしてるのねー

雪でも元気!おじさん頑張ってはしゃいでる
若いモンに負けずに、雪遊びして下さい。

空と観覧車としんくん、素敵だわ〜
ママさん腕ありますね。
返信する
Unknown (ケンパパ)
2020-01-09 20:17:28
奥飛騨はさすがに標高が高いので、雪景色なんですね。
今年は、ケン家地方は、全体的に雪は少ないですね。
飛騨牛、とてもおいしそうですね。
昔、ケン家地区に奥飛騨のお店があり、お肉をおいしくいただいました。

返信する
Unknown (しんくんママ)
2020-01-09 20:23:56
こんばんは。
飛騨牛、油が甘くて、ほんと、美味しいですよね!!
思わず、お土産にも買って帰りました(;^_^A

しんくん、旅行は大好きなんですが、お年のせいか
家に帰ると、どっと疲れが出るようで・・・
寝まくっています(;^_^A
返信する
ごま☆母さんへ (しんくんママ)
2020-01-09 20:25:24
名前、入れるの忘れてました・・・
おっちょこちょいで、すいません💦
返信する
ケンパパさんへ (しんくんママ)
2020-01-09 20:29:12
こんばんは。

旅行中は、気温が一気に下がっていたみたいで・・・
雪景色でした!!
北海道は、今年は雪が少ないみたいですね。
ニュースで知りました。
雪大好きなんで、雪のある場所に憧れます♪

飛騨牛、ほんと、美味しいですよね♡
飛騨牛のお店が近くにあるのは、いいですね!
返信する

コメントを投稿

旅行(岐阜)」カテゴリの最新記事