愛犬しん君が行く!

しん君(パピヨン)との旅日記

びわ湖バレイ水仙

2013年05月12日 | お出かけ(滋賀)


5月12日(日)

連休明けの休日なので、家でのんびりすごそうかな、と思っていたのですが、水仙が今満開だということだったので、
早起きして、びわ湖バレイまで行ってきました

7時半ごろに出発したので、渋滞もなく、9時前には到着
途中、車内から、きれいに山が見えていましたよ



ロープウェイ乗り場には、9時前にもかかわらず、もう列ができていました
ここにも花が植えられていました



しん君はペットはケージに入れれば乗れるので、しん君もリュックの中に入って、顔を出さないようにしたら、こんな風になってしまいました・・・



ロープウェイを降りてからは徒歩で、水仙の丘に向かいます



しん君は、昨日お散歩をしていなかったせいか、大はしゃぎで、跳ねまわっています
途中にドッグランが2つあり、だれもいなかったので、ちょっと寄り道して、しん君と遊びました。
遊具もあり、しん君も棒と輪っかのジャンプに挑戦



なかなかかっこよくジャンプしているでしょ

水仙の丘では、満開の水仙がいっぱい

 

でも、なかなか狭くて急な階段なので、大変です



しん君はリュックの中に入り、もうすでに眠そうです・・・



そこから、蓬莱山の頂上目指して、ハイキング
距離は短いのですが、なかなか急な坂で、私たちははぁはぁ息を切らしながらですが、しん君はどんどん進んでいくので、追いつくのに必死でした



頂上には、方角を示す石や鐘がありました。



見晴らしがよくて、今日は少しかすんでいましたが、それでも、びわ湖が見えてよかったですよ



テントウムシが、服に・・・



帰りもしん君は水仙の丘では、リュックの中でらくちんにくつろいでいます



ロープウェイ乗り場から少し下るとスカイガーデン展望台があり、そこからの眺めもgoodでした!



まだ、11時だったのですが、お腹がすいてきたので、昼食に、カレーライスと力うどんの定食を食べました



無事12時前にはロープウェイ乗り場に到着  すごいスピードなので、少々ビビりながら、降りてきました



2時前には自宅に到着  有意義な一日でした













コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 藤(滋賀県 三大神社) | トップ | 中之島公園 バラ園 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

お出かけ(滋賀)」カテゴリの最新記事