愛犬しん君が行く!

しん君(パピヨン)との旅日記

高山雪遊び旅行(その3・高山観光)

2016年12月29日 | 旅行(岐阜)
12月27日(火) 旅行2日目

なんと、朝起きたら、台風のようなすごい風と雨

この季節にここにきて、いつも、大雪なので、こんな雨は初めての経験です

とりあえず、気を取り直して、朝食へ

私たちは、バイキング、しんくんは、ささみと野菜です



美味しいかな

  

昼前に雨も小降りになってきたので、高山市内までお団子を食べに行くことに

福太郎」というお店で、わんちゃんも入れてもらえます

  

美味しそうなメニューが並んでますよ



しんくんは、「ぼくのもあるの~?」とキョロキョロ

  

残念~ありません~



みたらし団子と海苔巻



あぶらえ五平餅

 

どれも、お団子がもちもち・ふわふわで、大阪でたべる団子とは全然違っていて、すご~~く美味

本当に美味しかったです
(お店の方が、コシヒカリを育てて、それを使って、作っておられるとのことでした)

雨も止んだので、ちょっとうろうろして

  

飛騨牛の握りを食べ比べ

まず、一軒目

  

しっかりした歯ごたえで、まあまあって感じです

続いて、二軒目

  

こちらは、バーナーで炙ってあるのですが、脂がのっていて、とろけてしまうくらい柔らかくておいしかったです

ホテルに戻る途中から、念願の雪が降り始めていて、部屋からの景色がこんなふうにいい感じになってましたよ



その4に続く・・・






コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 高山雪遊び旅行(その2・高... | トップ | 高山雪遊び旅行(その4・高... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

旅行(岐阜)」カテゴリの最新記事