愛犬しん君が行く!

しん君(パピヨン)との旅日記

曽爾高原のすすき&ドッグカフェ「銀木犀」

2015年11月08日 | お出かけ(奈良)
11月7日(土)
昨日のことです。

曽爾高原のススキが見頃だということなので、お散歩がてら行ってきました

昼前に出発して、まずはランチに、名阪国道針IC近くにある、ドッグカフェ「銀木犀」へ

ここは、一か月に1週間しかオープンしていないお店らしいので、この日を目指して行くことに

針ICから、5分くらいのところにあります。



ログハウス調の建物で、広いドッグランが隣接していて、テラス席もあります

 

店内は、ワンちゃんのおやつなどもおいてありましたよ

 

メニューは、ランチセットとカレー

化学調味料を使っていない体に優しい食事になっているようです

 

しんくんも、ヤギミルクを



そこから曽爾高原まで40分くらいで到着



途中から、紅葉がとても綺麗で、気持ちよくドライブできました



駐車場から少し歩くと、一面のすすきが・・・

   

ススキって地味なイメージだけど、一面にあるとなかなか圧巻です

 

お亀池から、長~い階段を登って、上に

 

階段が結構急で、人も多かったので、しん君は、リュックの中で

 

山の紅葉もすばらしい

 

しん君は、すれ違う人から、「中に入って、お利口やね~」と言われ、満足そうにキョロキョロ

 

周りの景色を楽しんでいるみたい

   

遠くに、青少年自然の家が見えていますね。

 

お亀池も下に見えます。

 

帰りは、亀山山頂に登り、そこから下ってきました
山頂までは、すごい大きな岩だらけの道で、大変だったのですが、下に行くにつれてもみじのトンネルのような道になり

    

地面はもみじのじゅうたん



一時間余りでやっと、降りてきました



しん君も、ちょっと歩いて

 

曽爾高原を堪能し、お散歩終了

その後、しん君には、車の中でお留守番してもらって、私たちは、近くの「お亀の湯」で温泉に入って

ちょっと疲れを癒してから、帰宅

久しぶりのハイキングで、脚はパンパンになり、筋肉痛ですが、曽爾高原、いいところですよ

(日没後には、お亀池の周りがライトアップされるそうで、私たちが帰るころには、大渋滞でした







コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 出石&糸井渓谷 | トップ | 滋賀・福井旅行(その1・鶏... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

お出かけ(奈良)」カテゴリの最新記事