愛犬しん君が行く!

しん君(パピヨン)との旅日記

松阪城跡&「和田金」

2015年12月06日 | お出かけ(三重)
12月6日(日)

以前から、父が、死ぬまでにもう一度松阪の「和田金」でお肉が食べたいと言っていたので、予約が取れて、今日行ってきました

途中、新名神の土山S.Aで休憩

 

結構広くて、しん君もゆっくり休憩できました

それから、松阪城跡へ

 

階段が多くて、結構急だったのですが、紅葉がきれいでしたよ
(桜の名所だそうですが

 

天守閣跡は、思っていたより、小さくてびっくり



しん君は、下をのぞいて、その高さにびびっています

 

天守閣まで、何段にも高くなっています。

 

木が多く、広々してましたよ

 

しんくんも、初めての場所なので、勝手に先さきいって、探検してました

 

本居宣長記念館が、中にあって、記念撮影
(しんくんは、怖かったのか、手で踏ん張ってますよね



特に石垣がすごい
大阪城は、大きな四角い石が多いように思いますが、ここは、小さめの丸い石が高~く積まれています。
作った人、大変だったでしょうね



一時間くらい散歩して、松阪牛のお店「和田金」へ
(しん君は、車の中で、お留守番で~す{

「和田金」と言えば、すき焼きですが、今日は父の希望で網焼きコースを注文

最初に赤ワインのジュレがのっている先付

 

牛肉のお吸い物と三種盛り

 

そして、網焼き

  

噛まなくても、口の中で、溶けるくらい柔らかいお肉でした

最後に、デザートのおもち(あんこ付き)とメロン

 

とっても、美味しくいただいて、満足

父も、満足したようでよかった、よかった



















コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 箕面の滝の紅葉(2015) | トップ | 鶴見緑地&アウトレット »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

お出かけ(三重)」カテゴリの最新記事