愛犬しん君が行く!

しん君(パピヨン)との旅日記

大変です!しんくんが・・・

2016年07月09日 | 日常
7月5日(月)のことです

晩ごはんを食べて、しんくんの、ノミ・ダニ・フィラリア予防の薬を飲んで、しばらくしたら、なんと、こんなに顔が腫れているではありませんか

 

実は、以前、まだしんくんが3歳くらいの時、混合ワクチンの注射をしたときも、この3倍以上に顔が腫れたことがあったんです

そのときは、もうぐったりして、嘔吐も激しく、すぐに夜間の救急病院に行き、そこで、点滴を打ったり、いろいろな処置をしていただいたようで、
なんとか元気になったんですが、「もう少し遅ければ、手遅れになってましたよ」ということを言われ、びっくりしたことを思い出し・・・

とりあえず、また、夜間の救急病院へ

今回は、以前ほど腫れもひどくなく、注射をしてもらって、様子をみることになり、家で一晩過ごしたのですが、
翌朝には、腫れも引き、元気そうだったので、しんくんも、いつも通りご飯を食べて、私たちは、仕事に・・・
(原因はわからないそうです

でも、帰ってみると、嘔吐のあとが、3か所

慌てて、かかりつけの病院に行って、診察してもらいお薬をいただいて、帰宅。

でも、また、その夜に、晩ごはんを嘔吐。

次の日に、病院に行って、相談したら、一晩絶食して、しばらくは、ご飯も、半分の量でおやつ禁止にして様子をみるようにとのこと

なんと、体重も、300グラムも減ってました

食いしん坊のしんくんにとっては、つらい診断

でも、自分でも、まだしんどいのか、いつものようにあまり「ちょうだい、ちょうだい」も言わず、ひたすら寝てました

それからは、嘔吐はないのですが、なんだか、まだ元気がなく、顔もげっそりしているような

 

来週に予約していたバランスボール教室も、キャンセルしました

早く元気になって、いっぱいおいしいもの食べようね

頑張れ、しんくん


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 「ワンユニティ」のドッグラ... | トップ | しんくん、その後! »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日常」カテゴリの最新記事