愛犬しん君が行く!

しん君(パピヨン)との旅日記

白馬・安曇野旅行(その1・白馬岩岳)

2015年08月25日 | 旅行(長野)
8月20日(木)~24日(月)

長野県の白馬・安曇野方面に旅行に行ってきました
お天気はあまりよくなかったですが、大雨には会わず、涼しくて、毎日お出かけができてよかったですよ

8月20日(木)

朝5時前に出発
渋滞もなく、昼前には白馬に到着

まず、白馬岩岳へ

今、ゆり園があり、ゴンドラに乗って頂上に行きます

 

ワンちゃん用のチケットもこんなにかわいい



わんちゃんも、抱っこで乗れますよ

 

雲がおおくて、残念ながらきれいな山は見れませんでした

   

ゆりは、もう最後の時期のようでしたが、まだまだきれいに咲いていました。

  

大阪に比べて、ずいぶん涼しいので、しん君も元気です

 

晴れてたら、きれいなんでしょうね

 

ここが山頂です。



また、ゴンドラで降りて、昼食にワンちゃんも入れるお蕎麦屋さん「呑者屋(のんじゃえ)」に

 

お店からの景色が素晴らしく、ジャンプ台も見えましたよ

 

もちろん、お蕎麦も美味しかったです

 

自家製味噌も置いてあって、おやきにつけて、いただきました。



なんと、しん君にも、おやつを用意していただき、心遣いがうれしかったです



もちろん、ペロッといただきました

次に、ワンちゃんも入れるお土産物屋さん「パインハウス」へ



看板犬とごあいさつ

 

駐車場には、ブドウがなっていて、しん君もクンクン



ここから、今日のホテル「フェニックスウイング白馬」に向かいます

その2に続く・・・






コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 生野銀山&川遊び | トップ | 白馬・安曇野旅行(その2・... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

旅行(長野)」カテゴリの最新記事